【青天を衝け】34話ネタバレと感想!栄一と伝説の商人の会合が物別れに

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

明治10年(1877)、西南戦争が勃発する。政府の税収の9割近くが戦費に使われた。栄一は、大隈に会いに行く。

第34話 栄一と伝説の商人

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」34話視聴率

「青天を衝け」34話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「青天を衝け」34話あらすじ

「この世におとぎ話の打ち出の小槌はない、紙幣をすって増やしたところで信用が落ちれば価値が下がる。」

栄一は金儲けのため銀行を作った訳ではない、国を守るため強くするためだった。栄一は、伊藤博文の依頼で東京商法会議所を作る。

そんな中、栄一は岩崎弥太郎から宴席に誘われる。栄一と弥太郎は、商業で国を豊かにしようと意気投合すが…。

「多くの民から金を集めて大きな流れを作る。得た利を多くの民に返し多くを潤す。」

利益を独り占めすることはあってはならない。事業は才覚ある人間が思い通りにするべき。会合は物別れに終わる。

「きっといい世にしておくれよ、あの人のためにも。」

栄一は平岡の妻・やすに会う。お前はお前のままで生き抜け、平岡の言葉を思い出した。

『東京養育院』では、子どもたちは破れた着物を与えられていた。千代は縫い方を教える。その後、栄一と千代は頻繁に訪れて顔を見ることになる。

グラント将軍が来日することになった。そのもてなしを千代やよし、歌が行うことになった。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」34話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました