【青天を衝け】14話ネタバレと感想!栄一が運命の主君に会う

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

栄一と喜作は、平岡円四郎に会うことになった。一ツ橋家に尽くさないか?2人は返事ができなかった。

第14話 栄一と運命の主君

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」14話視聴率

「青天を衝け」14話が放送されました。気になる視聴率は、15.5%でした!

「青天を衝け」14話あらすじ

栄一と慶喜の出会い

「この仕官の道は、よーく考えれば一挙両得の上策だと俺は思うんだよ。」

幕府を終わらせようと考えていた。その幕府に仕えることで長七郎を助けることができるかも知れない。

もう一度、円四郎に会うことになった。栄一と喜作は、慶喜に直接会うことを望んだ。その頃、慶喜は朝議参与に出席していた。外様・島津が力をつけていた。

「姑息?半年前まで攘夷と言っていた姑息な男はダレなのか?」

横濱は閉じない。薩摩の島津の意見に徳川は反対した。慶喜に何とか顔を覚えてもらえ、馬に乗った慶喜を走って追いかけた。数日後、慶喜の宿舎に行くことになった。

「天下の志士が集まれば、この一ツ橋が生き生きするに違いねぇ。」

幕府からは疑いの目で見られるかも知れない。その時は敵に回して戦うしかない。栄一は自分の熱い気持ちをぶつけた。

薩摩の工作

一ツ橋には大きくなってもらいたい。栄一の姿を見て、慶喜は円四郎との出会いを思い出した。これからは攘夷は消える、円四郎は今の状況を説明した。

「この先は一ツ橋のためにキッチリ働けよ。」

京には天守がいて政を行っている。その真ん中にいるのが一橋慶喜だった。栄一はそばで感じる怖さを知った。

栄一と喜作は一ツ橋家で働くことになった。2人で暮らし始めて、鍋や釜を揃えて自分たちで食事を作った。

薩摩は朝廷・中川宮に取り入ることで影響力を強くしようとしていた。朝廷は横濱を閉じるとは言っていない。島津の言葉を聞き、慶喜は中川宮に会いに行く。

「ここにいる3人は天下の大悪党にあります。宮様はなぜこのようなモノを信用するのか?」

徳川は政権返上はしない。慶喜は薩摩への不満をぶつけた、快なり快なり慶喜は機嫌がよかった。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」14話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました