【ドラゴン桜】4話ネタバレと感想!人生を仕切り直せ桜木の教え

ドラゴン桜

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

瀬戸が学校を休んで3日がたった。東大専科のみんなは心配するが、桜木は勉強に集中するように言った。 第4話、苦手が得意に変わる!令和の学力爆上げ勉強法!
スポンサーリンク

「ドラゴン桜」4話視聴率

「ドラゴン桜」第4話が放送されました。気になる視聴率は、14.3%でした!

「ドラゴン桜」4話あらすじ

ネガティブな感情を利用しろ!

東大に合格するためには苦手を克服すること。スタディサプリを使い苦手な科目を炙り出す。水野はバカ鉢巻を渡した。 「努力の原動力はポジティブ感情よりネガティブ感情の方がパワーが強いの。こんなカッコしたくない、必死に問題に取り組み理解したら鉢巻がとれる。」 いつしかポジティブな気持ちになる。その勉強する姿は学校でも話題になる。瀬戸屋では借金取りが嫌がらせをしていた。半年前、支払いのために借金をしていた。 「お前は瀬戸より、あいつらのことを考えてやれ。」 そんな中、菜緒と天野は東大を目指して勉強していることが母親にバレてしまう。 「子どもたちの持つ強い意志を壊すもの、それは親の否定です。」 桜木は問題を出す。台湾の人の観光地として人気が高い場所は?千葉にはディズニーランドがある。北海道には雪がある。どちらも正解だった。

人生を仕切り直せ!

抗議にやって来た2人の母親に、桜木は「受験生の家庭の10カ条」を打ち出した。 「受験にとって大切なのは日常生活を大切にすること。日々の生活を大切にする生徒は受験に勝てるんだ。」 桜木は、ある伝説の特別講師を呼んでいた。小学校2年生の問題から解くことになる。100問を3分で解く。数の暗黙知を目指した。 瀬戸はバイトをクビになってしまう。桜木は瀬戸の店に来ていた。 「受験に成功すれば、家が貧しかろうが親がいなかろうが一流大学に入れる。他人に迷惑はかけらんねぇ、そんな1円にもなんねぇプライド抱えたバカなガキでも、人生仕切り直せるんだ。」 桜木は闇金と交渉していた。違法な貸し付けを見つけ、払い過ぎた現金を返した。もっと人を頼れ。翌日、瀬戸は東大専科に戻った。

動画配信サービス「ドラゴン桜」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「ドラゴン桜」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。 ・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。 ・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。 *無料サービス中に解約すると料金の発生はありません! 「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ドラゴン桜」4話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました