【ドラゴン桜】2話ネタバレと感想!楓のバトミントン人生に仕掛けられたワナ

ドラゴン桜

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

楓は万引きをしていた。桜木は防犯カメラを手に入れていた。 第2話、人生の大勝負!お前の道はお前が決めろ!
スポンサーリンク

「ドラゴン桜」2話視聴率

「ドラゴン桜」第2話が放送されました。気になる視聴率は、13.9%でした!

「ドラゴン桜」2話あらすじ

バトミントンを守るために

楓のロッカーには、万引き女の張り紙があった。桜木の仕業しか考えられなかった。桜木は大会に出るのを反対した。 「私も何かに打ち込んでみたい。」 早瀬奈緒と天野晃一郎が東大専科に入った。ところが、水野の指導が厳しいとやめてしまう。学校でボヤ騒ぎが起こった。桜木のテントが燃やされる。 「東大入れて弁護士になっても、お前は本当にバカなままだな。」 防犯カメラには瀬戸輝の姿があった。バトミントン大会の日、万引きの張り紙がされていた。あいつ、楓は焦る。客席には有名大学の顧問が並んだ。 二回戦、楓はケガをしてしまう。後半は清野がほとんどを打ち返した。監督は試合を棄権する判断をする。 「放火したの、お前だろ。」 桜木は防犯カメラに映る楓を見ていた。瀬戸は自分が放火したと告白した。

楓のケガ

清野楓は病院に向かった。半月板損傷、オペをすることは可能だった。 「娘のため…ですか?まず本人がどうしたいかじゃないんですか?」 楓の両親はオリンピック選手を夢見ていた。清野から連絡が来る。大学推薦は清野に決まった。バトミントンは楓の全てだった。 「そのケガだけは、どうやらお前だけの責任じゃなさそーだな。」 体育館には顧問と清野がいた。膝の痛みを悪くするため練習を厳しくしていた。万引きのビラを貼ったのも清野だった。 「教師としてはもとより、あんたは人間として落第だ。」 バトミントン大会の決勝の日、楓はサポートについた。恨んでなんかない、一番のパートナーだった。清野の背中を押した。 楓は東大を目指して、スポーツ医学の道に進もうと決めた。桜木は放火をタバコの不始末とし、楓と瀬戸をかばった。

動画配信サービス「ドラゴン桜」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「ドラゴン桜」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。 ・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。 ・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。 *無料サービス中に解約すると料金の発生はありません! 「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ドラゴン桜」2話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました