【ドラゴン桜】6話ネタバレと感想!ライバル関係がお互いを成長させる

ドラゴン桜

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

東大専科は3日間の勉強合宿を行うことになった。藤井と小杉も参加することになった。 第6話、夢を諦めるな!大切な友のために戦え!
スポンサーリンク

「ドラゴン桜」6話視聴率

「ドラゴン桜」第6話が放送されました。気になる視聴率は、14.0%でした!

「ドラゴン桜」6話あらすじ

競争心をあおれ

合宿の初日、桜木は1日自由にした。小杉・藤井・原は集中して勉強を始めた。 「あいつらにはな、今の子どもの価値観がある。まずは認めること、認めた上で信じてやる。」 岩崎・瀬戸・天野・早瀬が教室に戻ると3人は勉強していた。負けたくない、競争心が芽生える。 桜木は夕食にポークカレーを作った。豚肉は栄養価が高く、倦怠感をなくすビタミンB1が含まれている。 「お前たちバカみたいに食べるからだ。」 急いで食べると血糖値が急激に上がる。脳のエネルギー効率を考えた食事が必要。1度間違えることで記憶に植え込んだ。 桜木は国語の特別教師・大宰府を呼んでいた。文章は言いたいことは1つしかない、同等関係・対比関係・因果関係の説明をする。 全ての教科において必要なのは、同等関係の言い換えれが使われる。読解力が必要だった。

小杉が東大に入る理由

小杉の両親が学校に来てしまう。父親は力で抑えつけられていた。学校を退学する話になってしまった。 『走れメロス』は、時系列にキーワードを並べ替える。そして、具体的に文を作る。 「あんたは単に娘を自分より優位に立たせたくないだけだ。」 小杉は両親と学校に手続きに来る。桜木はコンプレックスの塊を責めた。水野は顔の傷の説明を求めた。 「こんなお父さんだけど、私にとっては世界で1人のお父さんだから。警察に言ったりしないで。」 小杉は優しかった父親を知っている。いつか戻って来てくれる。そう信じていた。東大専科のメンバーは、小杉が東大に入るべき理由を述べた。 「私、みんなと目指したい!みんなと東大に行きたい。」 小杉は初めて自分の気持ちをぶつけた。藤井も東大専科に入ることを希望した。そして、原を傷つけたことを謝る。

動画配信サービス「ドラゴン桜」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「ドラゴン桜」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。 ・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。 ・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。 *無料サービス中に解約すると料金の発生はありません! 「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。
※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「ドラゴン桜」6話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました