【人生最高の贈りもの】ネタバレと感想!残された時間を半分ください

人生最高の贈りもの

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ドラマ「人生最高の贈りものが1月4日(月)に放送されました。主演を石原さとみさんが演じています。

自分の命の時間を知ったとき、娘は最後の親孝行をしようと思った。

スポンサーリンク

「人生最高の贈りもの」視聴率

「人生最高の贈り物」話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

「人生最高の贈りもの」あらすじ

ゆり子の隠しごと

翻訳家・笹井亮介は、妻に先立たれてから一人で暮らしていた。家事も料理もこなすが仕事は自由奔放だった。

担当編集者・野村は、いつも頭を抱えていた。近所に住む原口光代は、笹井の妻から頼まれて毎日のように家に上がり込んでくる。

笹井のひとり娘のゆり子は、結婚して長野に住んでいた。ある日、突然実家に戻って来る。理由を何も話そうとはしなかった。

「どうしたらいいのか、かみさんにでも相談するかね。

亮介は墓参りに行く。墓の前では、ゆり子がひざまずいて泣いていた。亮介は長野のゆり子の夫・繁行のところに向かった。

「ゆり子さん、ガンなんです。残りの命は限られてます。」

繁行は重い口を割った。残された時間を父親と過ごしたい、2人だけの思い出を作りたい。ゆり子の最期の願いを叶えた。

父と思い出を作りたい!

ゆり子と繁行は不妊治療をしていた。その検査のうちガンが発見される。

「ゆり子さんは、ファザコンなんだと思いますよ。ファザコンなくせに素直じゃない。そして、それは父親に似ている。」

ゆり子には絶対に気づかれないようにする。亮介は約束した。どこか行きたい場所はないのか?父親の優しさをゆり子が感づいた。

「何か面白そうです。笹井亮介の訳で読んでみたいと思いました。」

ゆり子は父親の仕事を手伝うことになる。母親が好きだった煮物を作る。翌日、2人で落語を見に行くことになった。ゆり子は泣いてしまう。

「お父さん、ありがとうございました。」

ゆり子は長野に戻った。

見逃し動画配信サービス「人生最高の贈りもの」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「人生最高の贈りもの」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「人生最高の贈りもの」感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました