【青天を衝け】12話ネタバレと感想!長七郎の涙と栄一が新たな旅立ちへ

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

栄一は横濱を焼き討ちにする計画をしていた。父・市郎右衛門は栄一を勘当した。

第12話 栄一の旅立ち

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」12話視聴率

「青天を衝け」12話が放送されました。気になる視聴率は、13.4%でした!

「青天を衝け」12話あらすじ

武士にならないか

市郎右衛門は武家に憧れていた頃があった。婿に入り百姓になった。自分の腕で勝負ができる、やりがいを感じていた。

「1つだけお願いが、うたを抱いてやってもらえませんか?」

千代は最後のお願いをする。栄一がうたを抱きしめることはなかった。

栄一と喜作は江戸に向かう。役人に追われ、ボロ屋に引き込まれてしまう。

「ある志を持ち命をかけて戦うつもりでいます。」

世の中は大きく動いている。武士になった方がいい。一橋家家臣・平岡円四郎と名乗ると栄一と喜作は顔色を変えた。

「いつか気が変わったら来な、悪いようにはしねえから。」

円四郎が家に戻ると川路が来ていた。攘夷の言葉が流行病になっている。一橋派狙われている、円四郎に警告した。

父から息子への孝行

血洗島では攘夷決行しようとしていた。そこへ長七郎が戻って来た。

「死を覚悟して、横濱で焼き討ちし異人を焼き殺す。」

幕府を倒すことはできない、惇忠のやり方に長七郎は反対した。尊い命を犬死させたくない、泣いて訴える。横濱焼き討ちの計画は取りやめになった。

「俺は間違ってたんだ。そんだけじゃねえ、俺は臆病もんだ。」

うたを抱きしめて、もう一度失うのが怖かった。父親としての役目を果たさず命を投げ出そうとした。栄一はうたを抱きしめた。

「死なねえでよかった。」

道は真っ直ぐではない、曲がったり引き返してもいい。栄一は計画の全てを市郎右衛門に話した。真を貫け、金を渡して京へ送り出した。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」12話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました