【青天を衝け】31話ネタバレと感想!偉くなりたかったワケじゃない栄一が最後の決断

青天を衝け

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

栄一は、大阪で知り合った女中・くにとの間に子どもができる。千代は一緒に暮らすことを認めた。

第31話 栄一、最後の変身

見逃した方はこちらから⇨「U-NEXT

スポンサーリンク

「青天を衝け」31話視聴率

「青天を衝け」31話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「青天を衝け」31話あらすじ

成一郎は2年半ぶりに釈放される。国のために戦った成一郎は、忘れられない辛さを栄一にぶつける。

「生きてれば、こうして文句も言える。よかったよ。」

成一郎は名前を喜作に戻し、大蔵省で働くことになった。栄一は経済の新しい仕組みを作ろうとしていた。

『國立銀行』は、三井組・小野組の商人による銀行設立の話し合いを行う。栄一は官金を中止すると命じた。

「銀行ひとつまとまらないのであれば、官金を扱うような大事は任せられない。」

三井・小野は、渋々従うことになった。喜作は『富岡製糸場』に出向になり惇忠と再会した。

栄一は、『三井ハウス』を合同銀行にしようとする。徳川の世と何も変わらない、番頭・三野村は役人の力ずくを責めた。

惇忠は娘・ゆうを工女に誘う。『富岡製糸場』は、人が集まり女性の社会進出の先駆けとなった。

「私も偉くなりたかったワケじゃありません。静岡を離れ政府に入ったのは新しい日本を作りたかったから…。」

その夜、栄一は大蔵省を辞めることを決める。最後の変身だ、千代は優しく見つめた。

見逃し動画配信サービス「青天を衝け」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「青天を衝け」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「青天を衝け」31話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました