【警視庁捜査一課長】最終話ネタバレ!食品サンプル殺人事件に隠された過去

警視庁捜査一課長

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

カリスマ食品サンプルデザイナー・神下茂が刺殺体で発見される。ナポリタンスの食品サンプルを手にしていた。

最終話、食品サンプルに隠された殺人事件、フランスで盗まれたナポリタン

スポンサーリンク

「警視庁捜査一課長」最終話視聴率

「警視庁捜査一課長」最終話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「警視庁捜査一課長」最終話あらすじ

食品サンプル殺人事件

10年前、大岩は神下を殺人事件の被疑者として取り調べたことがあった。洋食店の店主の事件だった。

パリ警視庁の捜査員・清水花絵は、博物館から消えたナポリタンのサンプルを追って帰国した。

復讐する、神下の部屋から脅迫状が見つかった。洋食店の試子の指紋が見つかった。

「たしかにタコさまは笑ってました。」

10年前、試子は神下に食品サンプルを依頼した。父・誉は返品してしまう。その後、ライバル店の店主が殺される。

誉は殺害を疑われたまま亡くなってしまう。大岩は、試子に真実を明らかにすると約束した。

事件の夜、試子は神下から呼び出された。恨みはあった、しかし殺人には関わっていないと否定した。

殺人者は近くにいた

パリ警視庁では、出版編集者・矢野恵が目撃されていた。サンプルを盗んだのは矢野の可能性が高い。

偽物のサンプルを作ったのは、新川徹だった。その後、矢野恵が撲殺遺体で発見される。

「これ以上、悲しみを生まないためにも全力で真相を究明する。」

大岩は、食品サンプルの捜索の指示を出した。花やしき通り、ゴミ捨て場から発見された。

防犯カメラには、試子の恋人・中谷が写っていた。神下が斉田を殺したところを目撃し恐喝していた。

「ようやく気付いたんだ、偽物の人生は俺には似合わない。」

神下は自首しようとしていた。その神下と矢野を殺したことを中谷は認めた。大岩は試子に頭を下げた。

見逃し動画配信サービス「警視庁捜査一課長」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「警視庁捜査一課長」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「警視庁捜査一課長」最終話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました