【おかえりモネ】24話ネタバレ!にじんだ汗と悔しさ木は負け続ける

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

小学校の机を作るためには、木を乾燥させなければならない。その燃料代が高かった。

第24話、1つ1つ手作業の木の机を作る。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」24話視聴率

第5週「勉強はじめました」第24話が、6月17日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

「おかえりモネ」24話あらすじ

木を乾燥させて、机を作るための作業が始まった。木だけで作った机は重かった。

「軽いし、値段も安いですよ。」

小学校の机は、脚をスチールにした。机を見てもらうと好評だった。しかし、4200セット作ることになる。

東京の大手家具メーカーも入札に参加することになる。1つ1つ手作業の組合は不利だった。

「子どもたち全員に行きわたらないなら、それは公共機関として扱える商品じゃない。」

百音は落ち込んでしまう。そんな時、新しい知識を身に着ける。菅沼はそうやって生きて来た。

「誕生日プレゼントです。9月生まれでしょ?」

知識は武器になる。菅沼は中学校の理科の参考書を送った。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」24話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました