【おかえりモネ】25話ネタバレ!学習机を諦めたくない

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

百音は、小学校の机のことを考えていた。何とかできないか?サヤカに相談した。

第25話、百音は学習机を作るためビニールハウスを思いついた。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」25話視聴率

第5週「勉強はじめました」第25話が、6月18日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

「おかえりモネ」25話あらすじ

「素人がバカなふりして突っ込んで行くから、ブレイクスルーつうのは起きんのよ。」

みんなのためになることを考えろ、人は必ず動く。ビニールハウスで乾燥させることを考えた。

広葉樹は手作業でしか作れない。登米にいる職人にお願いする。利益は少なくなるが仕事になる。

川久保は、木工界のレジェンドに声をかける。引退した職人たちにより学習机を作ることになった。

雲はなぜできるのか?太陽が地面を温める、だから空気は下から温められる。百音には理解できなかった。

「接してっとお互いの体温を感じるっちゃ。それが熱の伝導。」

小学校には、新しい机が納品される。子どもたちは嬉しそうに触り、顔をこすりつけた。

「あの子たちに水と空気を作ってやってんだ。林業は生き残って行かなきゃいけねぇ。」

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」25話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました