【おかえりモネ】8話ネタバレと感想!生徒の危うい行動と突然の雨

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

モネは少しずつ仕事の楽しさを感じていた。父・耕治は、ジャズ喫茶のマスター田中に会う。

第8話、山歩きの日に天候が悪くなった。

スポンサーリンク

「おかえりモネ」8話視聴率

第2週「いのちを守る仕事です」第8話が、5月26日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

宮城県の離島で育った永浦萌音は、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと思う。猛勉強をして合格率5%の気象予報士を目指す。失敗と成功を繰り返しながら成長して行く姿が描かれている。

「おかえりモネ」8話あらすじ

ジャズ喫茶のマスター

ジャズ喫茶のマスター田中は、耕治の音楽仲間だった。

「娘がサヤカさんのとこにいるんです。」

お店には、一緒に音楽をしていた頃の写真が並んでいた。

「娘に悪い事、教えないで下さいよ。」

その頃モネは、子どもたちと山歩きに出かけていた。森に植えられた大きな木は、人の力で植えられた。

「木が大きくなるとぎゅぎゅうになって、太陽の光が入らなくなるんだよね。」

小さな木は太陽を浴びることができなくなり枯れてしまう。少しの雨でも土砂崩れが起こりやすくなる。

「太陽が山の肌にちゃんと当たるようにします。」

山を歩くルール

広葉樹を植える。雨をためたり落ちた葉は栄養になる。雨は山から川へ、そして海に運ばれる。自然は繋がっていた。

「海で作業している方が面白い。」

未知はカキの養殖の手伝いをする。

「あれで結構、いい父親じゃないですか。」

ひとりの子どもが喘息を起こす。休憩をしているとカミナリの音が聞こえる。竹トンボを飛ばした生徒がいた。

「山では道を外れちゃダメなの、命に係わるんだよ。」

モネは急いで帰ろうとするが、生徒は崖から落ちてしまう。その時、激しい雨が降って来た。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました