【警視庁捜査一課長】8話ネタバレ!クイズ王の遺体と不幸せな女

警視庁捜査一課長

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

商社員の海野春人が自宅マンションの敷地内で刺殺されていた。遺体の手には新聞の切り抜きがあった。

第8話、○×クイズ殺人!? 賞金1000万円を奪う女と謎のギター男

スポンサーリンク

「警視庁捜査一課長」8話視聴率

「警視庁捜査一課長」第8話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「警視庁捜査一課長」8話あらすじ

クイズを握りしめた遺体

海野は視聴者参加型のクイズ番組で“クイズ王”として活躍していた。『私 電話光』と書かれた紙を持っていた。

総務部員・玉森との交際が浮上、クイズの賞金をおろしていた。2人が揉めていたことが分かった。

「一生解けないクイズがあります。さてそれはなんでしょう?」

玉森は平井に問題を出した。犯人からのメッセージが届く、ゆめのおおはしから凶器が発見された。

「恋人のふり、してもらってたんです。」

玉森は元恋人・須山に多額の金を貸していた。避けるため海野を利用した。部屋からは現金が見つかる。

最後のメッセージ

平井は玉森の部屋からノートを見つける。そこにはクイズの問題が書かれていた。

「この本は、このノートがあったからこそ完成した。違いますか?」

犯人からのメッセージは、『令和散歩』から切り抜かれていた。大岩はフリーペーパーを捜索する指示を出す。

「お金で人は幸せにはなれません。」

戸次は借金をしていた。金を借りに行って刺してしまう。アイシテルレイ、海野は最後にメッセージを残していた。

見逃し動画配信サービス「警視庁捜査一課長」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「警視庁捜査一課長」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「警視庁捜査一課長」8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました