【警視庁捜査一課長】6話ネタバレ!奇跡の1枚に隠された過去

警視庁捜査一課長

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

廃校となった学校で学ランを羽織った中年男性の遺体が見つかった。後頭部には打撲痕があった。大岩は臨場する。

第6話、変な前髪殺人!? 時をかける学ランと消えた第2ボタン

スポンサーリンク

「警視庁捜査一課長」6話視聴率

「警視庁捜査一課長」第6話が放送されました。気になる視聴率は、11.6%でした!

「警視庁捜査一課長」6話あらすじ

奇跡の1枚

遺体の制服には第二ボタンがなくなっていた。現場近くのタクシー運転手は、制服合コンがあると聞いていた。防犯カメラには不審な女性が写っていた。

被害者はITベンチャー・シリコンタニーの社長・常盤兼成と分かった。他社データーを盗み週刊誌に報道された。会社は経営破綻していた。

学ランは『吉祥寺高校』のモノ、常盤のライバル校だった。平井は週刊誌カメラマン・忍野絵美に行き当たる。

「やっぱりこれかな、奇跡の1枚。」

忍野は吉祥寺高校の卒業生だった。写真が真実とは限らない。忍野はカメラを嫌がっていた。立川駅前には制服を着る男女を発見した。

写真部のメンバー・羽場卓三と北井佳苗は、制服合コンに呼ばれていた。銚子は病気で入院していることが分かった。

忍野が大切にしたかったモノ

銚子は、ITベンチャー『シリコンタニー』を病気で退職していた。ライバル会社からデータを盗んでいたことを知っていた。

銚子と忍野は学生時代つきあっていた。ネット上では、犯行動画が流されてしまう。忍野が呼ばれた。

「人の人生無茶苦茶しておいて、自分はタイムトラベルごっこかよ。」

常盤を突き飛ばしてしまう。動画は自分で撮影した。忍野は誰かを庇っていた。大岩は第二ボタンの捜索指示した。

カメラマン久野は、常盤と取引をした。少ない金額だったためスクープは掲載される。その後、取引の会話を録音した常盤から脅される。

久野は制服合コンを伝え、その場を録画した。常盤を殺したのは久野だった。

「あの頃よく言ってたよね、精一杯生きていれば、いつでも決定的瞬間になるんだって。」

銚子は体調が回復した。もう一度、みんなで写真を撮る。今という決定的瞬間を逃さない!

見逃し動画配信サービス「警視庁捜査一課長」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「警視庁捜査一課長」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「警視庁捜査一課長」6話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました