【おかえりモネ】4話ネタバレと感想!未来を予測する天気はじめの一歩

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

ニュースキャスター・朝岡は、森林セラピーを体験することになった。

第4話、朝岡との出会いはモネに驚きと喜びを与えた

スポンサーリンク

「おかえりモネ」4話視聴率

第1週「天気予報って未来が分かる?」第4話が、5月20日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

宮城県の離島で育った永浦萌音は、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと思う。猛勉強をして合格率5%の気象予報士を目指す。失敗と成功を繰り返しながら成長して行く姿が描かれている。

「おかえりモネ」4話あらすじ

遠くの声が聞こえる

森の中で大きな声で笑う、日ごろたまった愚痴をこぼす。森林セラピーは、そこから始まった。

「天気予報の放送枠、日本全国の予報で2分30秒は短すぎる。」

モネは、カフェから声が聞こえた。

「遠くの声が聞こえたのは、雨が降るからかも知れません。」

音は温度の高い位置から低い位置へ曲がる、低気圧が接近することで、温かい空気が流れている。

「1時間後のことが分かるんですか?」

朝岡は、風向きや雲の流れを読むことができる。天気を予測することは、人間に備わった力。低気圧になると片頭痛やぜんそくが起こることもある。

未来が分かるってすごい

朝岡は、『石ノ森章太郎 特別原画展』にいた。モネは、天気の流れを見てもらうことにする。

「ちゃんと見てみましょうか。この雨は、午後4時にはやむと予想されます。」

午後4時、雨はやんだ。『登米能』は決行された。

「すごい、やっぱりすごい。天気予報って未来が分かるんですね。」

山を見ると虹がかかっていた。菅波が東京に戻ってしまう。なぜ、ここに来たんですか?

「何かあるかもなって思ったんです。」

『登米能』では、サヤカが笛を吹いた。モネは、静かで神聖な空気を感じた。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」4話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました