【おかえりモネ】9話ネタバレと感想!圭輔の命が危険にさらされる

朝ドラ「おかえりモネ」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

百音は山の中で取り残されてしまう。激しい雨が降る中で、カミナリも鳴っていた。

第9話、山のカミナリの中は危険に囲まれる

スポンサーリンク

「おかえりモネ」9話視聴率

第2週「いのちを守る仕事です」第9話が、5月27日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

宮城県の離島で育った永浦萌音は、天気予報を通じて人々の役に立ちたいと思う。猛勉強をして合格率5%の気象予報士を目指す。失敗と成功を繰り返しながら成長して行く姿が描かれている。

「おかえりモネ」9話あらすじ

カミナリ雲が離れる瞬間

圭輔は足を滑らせてケガをしてしまう。

「頭低くして、木のそばにいないで。2人して固んないで。」

翔洋と他の子どもたちは、無事に小屋に避難した。百音と圭輔だけが取り残されてしまう。

「山の中でカミナリと雨で動けなくなってます。このカミナリはいつまで続きますか?」

森の中にいるのは、とても危険だった。百音は気象キャスターの朝岡に連絡をする。

「背の低い木が密集しているところはありませんか?その茂みの中に入って下さい。」

朝岡は近くの避難小屋を探した。カミナリ雲が離れるすきを狙って移動する。

「風の音を聞いて、風向きが変われば確実に音も変りますから。」

圭輔が危険

空が一瞬明るくなった。百音は、そのすきに移動する。

「落ち着いて動けますか?」

桃音は古山で急いで移動する。

「モネ、避難小屋に着いた?」

森林組合では、サヤカが心配していた。診療所の医師・菅波が連絡をして来た。

「9歳の男の子の全身状態を確認させて下さい。」

低体温症で意識が混濁している可能性がある。呼吸が弱く心停止することもある。

「圭輔くん、圭輔くん。起きて。」

百音は声をかけ続けた。

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」9話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました