【おかえりモネ】59話ネタバレと感想!スポーツ気象にこだわる朝岡の理由とは

朝ドラ「おかえりモネ」

朝岡は気象キャスターを辞めるつもりでいる。その告白は、神野や百音を驚かせる。

第59話、朝岡がスポーツ気象にこだわる理由

「おかえりモネ」59話視聴率

第12週「あなたのおかげで」第59話が8月4日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「おかえりモネ」59話あらすじ

神野は高村に話を聞きに行く。朝岡が辞めたら次に選ばれるのは?

「神野さんじゃない。神野さん華があるし、いいんじゃない。でも大変よキャスターは、特に女性は。」

高村は、朝岡の気持ちを知っていた。気象キャスターがイヤなワケではなかった。

「生活している人に役に立つ情報を伝えられるのは、マスメディアからパーソナルメディアになって行く。」

未知は百音に台風の話をする。新次が船を動かした。その時、亮は百音にメールを送っていた。

「そっか、だよね。りょうちん、お姉ちゃんには知らせるんだ。お姉ちゃん、ずるい。あっ、ごめん。」

百音は鮫島に会いに行く。その練習の仕方に感動する。気象をスポーツに活かすための会議が開かれた。

朝岡の新聞記事を見つける。大学4年の時、駅伝に出るも暑さで倒れてしまう。雨の予報は裏切られた。

「私のスポーツ気象予報へのこだわりは、23年前のリベンジを果たしたいという個人的な理由です。」

見逃し動画配信サービス「おかえりモネ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おかえりモネ」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おかえりモネ」59話感想

コメント