【警視庁捜査一課長】5話ネタバレ!伝統を守る着物に込めたメッセージ

警視庁捜査一課長

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

着物でぐるぐる巻きにされた遺体が見つかった。多田野智也は、着物のレンタル店を営んでいた過去があった。

第5話、着物ぐるぐる殺人!? 欧米好きの伝統職人と謎のコーラ

スポンサーリンク

「警視庁捜査一課長」5話視聴率

「警視庁捜査一課長」第5話が放送されました。気になる視聴率は、11.8%でした!

「警視庁捜査一課長」5話あらすじ

伝統を守ったモノが革命を起こす

多田野は、橙色反物に巻かれていた。その反物には美しい女性の絵が描かれており、なぜか布地の一部が細長く切り取られていた。

5年前に他界した日本屈指の手書き職人・荒川祥雲が描いた作品。ひとり娘・荒川着子は、多田野と言い争っていた。平井は着物展示会に向かった。

「伝統、命!時代が変わっても私は父が守って来た伝統と意志を受け継いでいきたい。」

着子はアメリカ車をサングラスで運転する。昼食はアップルパイと炭酸ドリンク。壇上での発言とは裏腹な行動が目立った。

反物を巻く棒に着子の指紋がついていた。殺害現場から着子のバッグが発見された。しかし、殺害は否定した。

「革命は伝統を守った人間にしか起こせない。」

隠し文字に愛を込めて

着子は他店に渡った着物を回収していた。着物はデジタル印刷に手書きを書き加えていた。不況のため偽装した着物を売っていた。

「先代が命をかけて守った伝統を壊したくなかった。だから全てを回収した。」

犯人は着子のアトリエから着物を盗んだ。大岩は着物の一部を河川敷で探す指示を出した。着物の切れ端には榎本の指紋があった。

「着物の偽装の話をしたのも、あなたですよね。」

榎本は河川敷で偶然あった。突発的な犯行だった。荒川祥雲は最後にカランコエを描いた。花言葉は、あなたを守る。死の直前まで着子を心配していた。

祥雲が着物に描いたのは着子の姿だった。隠し文字には、キコバカヤロウと残していた。頑固職人が守り続けた伝統を娘へのメッセージに変えた。

見逃し動画配信サービス「警視庁捜査一課長」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「警視庁捜査一課長」は、動画配信サービスU-NEXTで配信予定!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「警視庁捜査一課長」5話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました