【おちょやん】114話ネタバレと感想!春子に魔法を見せる千代が舞台に復帰

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は新喜劇の舞台に立つことを決めた。春子は岡福で千代の帰りを待っていた。

第114話、嬉しさも悲しみも竹井千代が復帰した日

スポンサーリンク

「おちょやん」114話視聴率

最終週「今日もええ天気や」第114話が、5月13日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」114話あらすじ

岡福が沸いた千代の復帰

「あんな、お母ちゃん舞台でお芝居やることにした。春子に見てほしいんだす。」

春子は嬉しそうに笑った。みつえは嬉しくて泣いてしまった。みんなが楽しみにしていた舞台復帰だった。

千代はラジオの読み合わせの後、舞台の練習をすることになった。春子は岡福で待つことになる。

「宿題はちゃんと持っていくんやで。」

『お家はんと直どん』の稽古のため、読み合わせの時間を調整してもらった。

「お母ちゃんは僕の女房やで、直どんか天丼か知らんけど。そんな奴のこと行ったらあかん。」

当郎は寂しい気持ちになっていた。長澤は千代を舞台に取られた気分になった。そして、『お父さんはお人よし』を舞台にすることを決めた。

新喜劇の稽古場には、竹井千代が復帰する宣伝がしてあった。熊田は千代が来るのを待っていた。

千代が懐かしの舞台へ

『お家はんと直どん』の稽古が始まった。舞台までは5日しかなかった。千代は脚本の最後を付け足すことを提案する。

「もし私ら一緒にいてたら、どないな人生があったやろか…とか。」

千代の言葉に一平は答える。

「そないなこと、考えてもしゃーないやろ。」

「そうですな、今ある人生それが全てだすな。」

千代は岡福に向かう。ラジオドラマとの掛け持ちは、思ったより疲れていた。

「一服さんに手伝おうてもらった。今度はうまいことできたで。」

春子は千代のためにくず湯を作ってくれた。

「あったこうて、甘もうて元気出るなー。ホンマに魔法の薬やわ。」

千代は春子のために舞台で魔法を見せる。そして、舞台の日にが来た。岡安のお茶子たち・ラジオドラマの関係者が来ていた。千代は熊田にお礼を言った。

「ごめんやす。」

竹井千代の登場に客席は沸いた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」114話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました