【おちょやん】16話ネタバレと感想!千代がタケヲに会う許せないと嬉しい気持ち

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代の父・タケヲは、千代に会いに来た。

第16話、一緒に暮らそう、千代を父・タケヲが迎えに来た。

スポンサーリンク

「おちょやん」16話視聴率

第4週「どこにも行きとうない」第16話が、12月21日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」16話あらすじ

天海天海一座が道頓堀へ

「このアホンダラ、借金こしらえて夜逃げなんかしくさって。今までどこでどないしとったんや。何で借金したんや?ヨシヲはどないしてんの?」

タケヲの再婚相手・栗子は、子どもを連れて出て行ってしまった。今はヨシヲと2人で生活をしている。

「借金も片付いた。おまんの働き口も段取りしたさかい。また昔みたいに一緒に暮らそう。」

年があけて18歳になる。年季があけたら、千代の奉公が終る。

「ウチいねへんよ。このまま岡安に働かしてもらうって決めたん。」

千代は、シズに恩返しがしたいと思っていた。

「恨んでる。一生許したらへん。」

タケヲは、4~5日したら迎えに来ると言って出て行く。

「ぶっきみやねん、顔が。喜劇役者が怖がらせて、どないしますのん。」

「芝居の腕あげてから言えや。」

天海天海一座が2年ぶりに道頓堀に戻って来た。『岡安』に泊ることになっていた。

千代の嬉しい気持ち

天海天海一座の客入りをみて中日で千秋楽とする。鶴亀の熊田は、一座に伝えた。

「おい、おちょさん。お前に喜劇の何が分かるんや。」

千之助は、酔って暴れ出す。その様子を見て、一平は逃げ出す。

「どこいっても万太郎の方が面白いって、ほんで千さんずっとあの調子や。」

「ほりゃしゃーないわ、今の万太郎一座と肩並べるのはそう容易いことやない。ぼんやん、ええ加減性根改めな。一生、天海天海なんがなられしませんで。」

一平は裏口から逃げ出そうとする。そこに千代が待っていた。

「また芸子遊び。ごりょうさんに、あんたのこと見張っとき言われてるさかい。」

一平は、万太郎に勝てるワケがないと思っていた。千代の父親が来たことも知っていた。

「悔しいは、さんざん恨んでやっと忘れて。ここで生きていくって決めたのに。一緒に暮らそう言われたら、嬉しかった。」

休みをもらい里帰りしようと考えていた。タケヲは、千代を、身売りしようとしていた。その話を一平が聞いていた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」16話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました