【監察医 朝顔】8話ネタバレと感想!30年前の事件と犯人の共通点

監察医 朝顔

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

朝顔は身元不明の遺体を解剖する。岩場で倒れているところを発見された。

第8話、朝顔、娘と2人暮らし…30年前の事件が

スポンサーリンク

「監察医 朝顔」8話視聴率

「監察医 朝顔」8話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告しす!

「監察医 朝顔」8話あらすじ

30年前の誘拐事件

興雲大学法医学教室には、新しい学生のアルバイト・牛島が来ていた。60代男性の遺体は、手を複雑骨折していた。

「30年前、女の子が殺害されて私が解剖しました。」

小学校1年の夏休み最後の日、浅野栞里は誘拐される。その3日後、遺体の一部が見つかった。全ての遺体は見つからなかった。

桑原は、長野県警に異動になってしまう。姉に手伝ってもらい引っ越しをしていた。平も東北に行ったため、朝顔とつぐみは2人になってしまう。

「こんな離れ離れになって、お父さんもいなくて。心配。」

平は、みゆきの食堂に来ていた。桑原は交番勤務になっていた。つぐみは、お泊り保育のため朝顔が送って行く。

「ご遺体の臭いを消すために石灰をまいたのです。」

山中から男性の遺体が見つかった。栞里を殺害した仲井戸の可能性が高い。

殺人者の遺書

栞里の事件の資料には、平の名前があった。朝顔は平に連絡をする。

「土が白かった。栞里ちゃんの遺体には石灰がかかってただろう。そこを探したら見つかった。」

遺体は仲井戸のモノと判明する。指にあった皮膚片は栞里の父親のモノだった。忠は仲井戸を見かけてしまう。女の子を狙っているところを見てしまう。

「警察のみなさん、どうして栞里の右手を見つけてくれなかったんですか?」

浅野忠は、遺書を残していた。仲井戸を殺害して、山中に埋めた後に自殺していた。浅野の息子は、髪の毛を染めて欲しいと願う。

「あんなに憎んでいた仲井戸と同じことして、この人の人生って何だったんでしょうか?」

朝顔と茶子には、やりきれない思いだけが残った。

見逃し動画配信サービス「監察医 朝顔」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「監察医 朝顔」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「監察医 朝顔」8話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました