【監察医 朝顔】2話ネタバレと感想!双子の少年が隠した悲しいヒミツ

監察医 朝顔

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

中学生の遺体が見つかった。朝顔は解剖を頼まれてしまう。 第2話、双子の少年が突然死!2人が隠した悲しい秘密とは
スポンサーリンク

「監察医 朝顔」2話視聴率

「監察医 朝顔」2話が放送されました。気になる視聴率は、10.3%でした!

「監察医 朝顔」2話あらすじ

手のひらの傷

14歳の矢野諒の遺体が見つかった。野球のユニフォームを着て、グローブが落ちていた。金網にはボールが挟まったままだった。 腹部には、赤い傷跡が残っていた。諒の父親は、階段から落ちてケガをしてしまう。祖母と双子の兄・一馬が迎えに来る。 野球部の監督・三輪は、諒の死亡時刻は家にいた。 「あの双子は、似ておりませんでしょう。」 朝顔は、夏目の言葉を思い出していた。諒の父親・浩史は、野球をやっていた。高校の時に暴力事件があったことが分かった。 「あのご遺体、矢野諒くんで間違いないですか?一馬くんの可能性はないですか?」 一卵性双生児を医学的に確認する方法がない。三輪は、生徒の保護者を不倫をしていた。その女性がアリバイを証明した。 「僕が殺しました。僕が殺したんです。」

少年の隠したかったヒミツ

朝顔は、手のひらの結節が気になっていた。塩化ビニールが検出された。 「君は、一馬くんじゃなくて弟の諒くんだよね。亡くなったのは一馬くんじゃない。」 金網の上にある電線から指紋が検出される。和馬は、金網のボールを取ろうとして電線を触ってしまった。 「僕、諒です。父ちゃん喜ばせたくて。僕が殺したんです。」 手のひらにあった傷は、感電した跡だった。汗をかいた手で掴んで感電した。 「ママね、ばあばを探しに行くの。つぐみが生まれる前にね、とっても大きな地震があったの。たくさんの人たちが大きな波にさらわれちゃった。」 朝顔は、東北に行く理由をつぐみに話す。今でも母親を探している。翌日、朝顔は東北に向かった。

見逃し動画配信サービス「監察医 朝顔」

見逃し動画配信サービスの使い方 ・「監察医 朝顔」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます! ・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です! ・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます! ・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

「監察医 朝顔」2話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました