【おちょやん】17話ネタバレと感想!父の大ウソに千代が本気を見せた

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は、父・タケヲが迎えに来てくれたことが嬉しかった。そして、また千代の前に現れる。

第17話、ヨシヲのためや、父のウソに千代が本気を見せる。

スポンサーリンク

「おちょやん」17話視聴率

第4週「どこにも行きとうない」第17話が、12月22日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」17話あらすじ

タケヲの大ウソ

「ヨシヲな体の具合、あまりようないやん。」

ヨシヲの咳が止まらない。医者に見せたくても金がない。タケヲはウソをついた。

「向こうで働きながら、ヨシヲの面倒見たって欲しいんや。」

千代とタケヲが話しているところを一平が見ていた。千之助は万太郎の満員御礼を剥がしてしまう。2人には因縁がある。

「もうええ、あんたに言うたかてどうにもならへんわ。」

千代は悩んでいた。1人で考え事していると一平が来る。

「千代さん、行きはらへんかったんですか?」

一平は、タケヲに会いに行った。

千代の覚悟

タケヲは、千代を売ろうとしていた。一平は、その話を聞いてしまう。

「あんたみたいなアホな親見てたら、ガマンできへん。それだけや。」

そこへ千代が来てしまう。

「みんなおらんようになったん。ワイにはもう千代しかおらんねん。借金取りのこと言いさらしたら、タダではおかへんからな。」

「借金取りってなんや。みんなおらんようになったてなんや。みんなウソなんか?お父ちゃん?」

借金取りは、千代を料理屋に奉公することで半分にすると約束した。千代は8年前を思い出した。

「ウチはひとりで生きていくって決めたんや。二度とウチの前に現れんといて。」

翌日、『岡安』にガラの悪い客が来てしまう。物を投げたり、お膳をひっくり返す。一平は借金取りと気がついた。

千代は、唐辛子の入った酒を飲ませた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」17話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました