【おちょやん】9話ネタバレと感想!千代と一平の運命が動いた瞬間

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

大正5年、天海天海は33歳の若さで亡くなってしまう。大山鶴蔵が喪主を務めた。

第9話、千代と一平の涙で濡れた道頓堀の橋。

スポンサーリンク

「おちょやん」9話視聴率

第2週「道頓堀、ええとこや~」第9話が、12月10日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」9話あらすじ

天海の劇場葬

大山鶴蔵は、道頓堀のほとんどの興行を取り仕切っていた。天海の葬儀は劇場葬に決まった。

「あれは、あんたが超えようとした須加廼家万太郎はんどす。」

喜劇王・万太郎は、葬儀すら笑いに変えた。

「なによりの手向けやな、万太郎はん。」

「社長はんこそ、こない盛大な劇場葬催してくれはったら、故人も喜んでますやろ。」

鶴亀の名も世に広がる。人の世は、笑えん喜劇と笑える悲劇のよじり合い。

「おまはんも運のない男やな。」

千之助は、元は万之助のところにいた。一座を出て天海に入っていた。

千代はシズから、お使いを頼まれる。父親が夜逃げをしたことが頭から離れないでいた。

「何やねんそれ、ウチ何のために…。」

千代の居場所

千代は一平に会う。大きな石を持ち上げようとした。

「あんな奴の後なんて死んでも追いたないわ。あっ、死んだら追うことになってまうな。」

道頓堀は船でお客さんを運んでくれる。ありがたい川や、石など投げてはいけない。天海がよく言っていた。千代は一平と道頓堀に石を投げた。

「あんたのお父ちゃん、ほんまはあんたのこと気ー揉んでたで。」

千代は天海の最後の言葉を思い出した。

「俺はあいつのせいで学校にも行かれへんやった。あいつのせいで友だちもできんかった。何で悲しいんや。」

「ウチ、あんたが羨ましい。」

その頃、一平は天海の後を継ぐことが決まった。千代は届け物を渡しに行くが遅くなって怒らせてしまう。

届け物は廃業する役者に渡す大切な品だった。それを渡すことができなかった。シズは千代を許さなかった。

「ちょこっとの間やったけど、お世話になりました。」

翌日、千代は『岡安』を出て行ってしまう。外は雨が降り出していた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」9話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました