【おちょやん】3話ネタバレと感想!人との繋がりが千代を救う母がビー玉に込めた想い

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

テルヲは、栗子を探したまま戻らなかった。千代は小林の家に来ていた。

第3話、母の形見ビー玉が千代の気持ちを救う。

スポンサーリンク

「おちょやん」3話視聴率

第1週「うちは、かわいそやない」第3話が、12月2日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」3話あらすじ

ニワトリで金を作る

「三味線おきっぱなしやし、あの女ただウチを困らせるために出ていきよったんや。」

和夫は、千代のために宿題を持って来てくれた。

「心配いらん、このままやったらウチの人生、間違いのうお先真っ暗や。ほんま生きるってしんどいな。」

翌日、テルヲと栗子が戻って来た。小林は、栗子の美しさに何も言えなくなってしまう。

「このたび、こちらに嫁いでまいりました栗子と申します。どうぞ末永ごうよろしくお頼み申します。」

テルヲは、千代に謝るように言い出す。千代が酷いことを言ったから出て行ってしまった。

テルヲと千代は、ニワトリを売りに行く。

「美しいて長~い泣き声が、どえらい人気らしいんや。」

テルヲのニワトリは、しっかり見てもらえなかった。

母の形見のビー玉

「長鳴きか?鳴かしてみぃ。」

千代が鳴いてみせる。つられて鳴くかも知れない。ニワトリは鳴かなかった。

「あの、ホンマにええんやろか?この子、鳴き声だけはホンマにすごいいんや。この子の鳴き声、生きるための鳴き声や。」

千代はビー玉を見せる。

「おっちゃんの工場でも、こないな物作ったらええのに。」

「お前、冴の子どもか?」

千代の母親は、ここでビー玉を買っていた。これも何かの縁とニワトリを買ってくれた。

「お母ちゃんのお陰やな。」

栗子は、千代の母親に似ていない。だから好きになった。テルヲは思い出さないようにしていた。

テルヲと千代は墓参りに向かう。その時、ヨシヲは千代を探していた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」3話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました