【おちょやん】105話ネタバレと感想!千代と栗子が支え合った時間

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

脚本家・長澤が千代に会いに来た。辛いことを思い出すのが辛い、千代はラジオドラマを断ってしまう。

第105話、千代は春子の言葉に動かされる

スポンサーリンク

「おちょやん」105話視聴率

第21週「竹井千代と申します」第105話が、4月30日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」105話あらすじ

ずっとそばにいて

春子が嬉しそうに帰って来た。

「みんなの前でな、ちゃんと読めたで。」

作文を読むとき、春子は緊張してしまう。大きな声を出して読んだら、大丈夫になった。

「ゆきちゃんとちかちゃんが、頑張りーって言うてくれて誰からも笑われへんかった。千代おばちゃんのお陰や、おおきに。」

ずっとそばにいて欲しい。千代は泣いてしまう。

「竹井千代から電話があって、ラジオドラマやらしてもらわれへんかって。」

千代はラジオドラマへの出演を決めた。

「これは、おもろなりましたな。」

『お父さんはお人よし』の台本は、すぐに千代の家に届けられた。

またお芝居するの?春子は嬉しそうに笑った。千代は台本を読みこんだ。

栗子が贈った花かご

昭和26年3月ラジオドラマ『お父さんはお人よし』、最初の顔合わせの日が来た。栗子は花かごを持って来た。

「名乗らん方がええて思うてたんやけどな、あんたの決心にあてもちゃんと答えとうなって。」

「ずっとウチのこと見てはったんですか?」

千代が女優になった時、栗子は嬉しくて涙が止まらなかった。こっそり芝居を見ていた。それが生きがいになった。

「しんどいんやったら役者になんて戻らんでもええ思うてたけど、やっぱり嬉しい。あんたがもう一辺お芝居やるというてくれて。」

栗子は千代をずっと応援していた。1年前のあの日、千代を心配して探してくれた。舞台の上でいつもと違う様子が気になった。

「初めまして、竹井千代と申します。」

1年前、辛いことがあって芝居をやめてしまった。

「こないなアホに温かい声をかけて下さり、みなさんほんまにありがとさんでございます。」

もう二度とやめることはない。一生芝居を続けると約束した。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」105話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました