【おちょやん】27話ネタバレと感想!千鳥の教え自分の役を愛せ

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

山村千鳥一座は、『正ちゃんの大冒険』を演じることになった。千代は初めて役をもらえた。

第27話、千鳥が女優になった理由は悔しさからだった。

スポンサーリンク

「おちょやん」27話視聴率

第6週「楽しい冒険つづけよう!」第27話が、1月12日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」27話あらすじ

自分の役を愛せ

『正ちゃんの大冒険』は、千代は大好きな本だった。何度も読むうちにセリフを全て覚えていた。

「ほな、もう一辺最初から。」

みんなが楽しく稽古をしている。千鳥は近くで見ていた。

「千鳥さん、何してはるんですか?次は忍者か何かの役やりはるんですか?」

千代は稽古のあとで千鳥の家に来ていた。

「大事おまへん。セリフ一言しかありしまへんし。」

「他の人からどう思われようと。あなただけはあなたの役を愛しなさい。初めて勝ち取った役なんでしょ。」

千鳥は、酒を飲みだす。

「何で役者になろうと思いはったんです?自分の内側から、そうせえって聞こえたんですか?」

千代は高城百合子の言葉を思い出していた。千代の憧れの人でもあった。

「やっぱりあなたとは気が合わないわ。私、大嫌いだから。」

千鳥は、なぎなた・歌・踊り子どものころから芸事を習わされた。父親は政治家、母親は妾だった。

千鳥が女優になった理由

千鳥が結婚するとき、母親は喜んでくれた。しかし、嫁いだ先は具合の悪い祖父を押しつけるための嫁が欲しかっただけだった。

「母が危篤になったとき、わずかな暇をもらうことすら許されなかった。結局、母はたった一人で亡くなったのよ。」

ある日、他の女が来て妊娠した。役者になった理由は、まったく別人になり世の中を見かえしたかった。千代は昔を思い出してしまう。

「ウチも昔、同じような思いをして。」

洋子の息子は、『正ちゃんの大冒険』が見たいと帰ろうとしなかった。

「ちょこっとでも長う一緒にいてたいだけなんやろ、お母ちゃんと。」

洋子は芝居の2人分の予約をした。『正ちゃんの大冒険』は、前評判がよく今までにない予約が入った。

清子がケガをしてしまった。芝居ができるよな状態ではなかった。

「千代、私のセリフ覚えてる?正ちゃん、あんたやって。」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」27話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました