【おちょやん】28話ネタバレと感想!千代の主演抜てきに千鳥の鬼の指導が待っていた

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

清子が足をケガをしてしまう。セリフを覚えている千代にしか代役はできなかった。

第28話、千代の初舞台まさかの小道具忘れ。

スポンサーリンク

「おちょやん」28話視聴率

第6週「楽しい冒険つづけよう!」第28話が、1月13日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」28話あらすじ

夢を壊したくない

「自信あらしません。けど、きばらせてもらいます。」

千代は、楽しみにしている人を思い浮かべる。どんなに無茶なことを言っても、見せてあげたい。

「ウチにやらしておくんあはれ。」

勝手にしたら、千鳥は怒ってしまう。芝居の稽古をするが、千代の声は客席の後ろの方には届かなかった。

「聞こえない。芝居小屋では、思うてたより声がしわれて消えてしまう。これでお客さんが入ったら、ますます聞こえんようになる。」

千代は、腹から声を出す練習をしたことがない。ただ大声を出すだけでは伝わらない。千代は、一人になっても稽古を続けた。そこへ、千鳥が来る。

「千鳥さん、来てくれはったんですか?それウチのために…?」

千鳥は千代の困った顔を見るのが楽しみだった。

「酷いと思ってたけど、予想以上ね。」

千鳥の鬼の指導

千鳥は、なぎなたを持って来た。

「これを振りなさい、あなたがセリフを言おうなんて百年早い。」

なぎなたを振りながら声を出す。体が覚えるまで練習をする。

「みんなが長い時間をかけてやるところを一晩でやるのよ。ムダな時間は1秒もない、さっさとやりなさい。」

千鳥は、声を響かせる練習をさせた。その練習は、翌日の朝まで続いた。

『正ちゃんの大冒険』は、大人から子供までたくさんのお客さんが入った。

「なんない、千代ならできる。」

洋子たちも客席にいた。千代の主役に驚いていた。

「大丈夫、僕にいい考えがある。」

クライマックス、千代は短剣を忘れたことに気がついた。

「山賊さん、僕と友達になろう?ホンマは寂しかったんやろ?せいやさかい、お姫さまさらったりしたやんなー。」

今までは辛いことばかりだったかも知れない。でもこれからは大丈夫、みんな一緒に楽しい冒険続けよう。

千代は何とか繋ぐことができた。客席からは拍手が鳴り響いた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」28話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました