【おちょやん】29話ネタバレと感想!千代が初舞台で成功を掴む

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代の初舞台は、何とか成功することができた。洋子の息子は帰ることになった。

第29話、千代の初舞台は大成功におわる。

スポンサーリンク

「おちょやん」29話視聴率

第6週「楽しい冒険つづけよう!」第29話が、1月14日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」29話あらすじ

千代の初舞台が大成功

「心配せんといて、僕も正ちゃんみたいに冒険するし。そして強うなって、お母ちゃん守るんや。」

千代は、正ちゃんの赤い帽子を進太郎に渡した。

「負けたらあかんで。」

千代は、幼い頃に離れ離れになったヨシヲを思い出した。宮元は泣いていた。

「みんな一緒に楽しい冒険続けよう。」

『正ちゃんの大冒険』は、人気があり1週間の延長公演した。その結果、山村千鳥一座は公園を続けることができるようになった。

新人女優は粗削りだが見どころがある。千代の演技は新聞にのった。千代は『岡安』に連絡をする。

「ごりょうさん、ご無沙汰しております。」

千代は役者をしている。それだけを伝えて電話を切ってしまう。

千鳥が解散宣言

「ウチこないな風に人から褒められたの初めてで、千鳥さんのお陰だす。」

千代の嬉しそうな顔が千鳥には不思議だった。

「どうしてそんなに笑っていられるの?」

人を憎み恨んで生きて来た。千鳥は心から笑ったことがなかった。

「今は帰れる場所がある。ウチを待っていてくれる人がいるさかい。」

千鳥は一座を解散することを決めていた。

「独りよがりだった。あんな芝居でも本気でやれば、人の心を動かせる。思い知らされた。」

千鳥は、人を見下すような人間になっていた。もう一度、たった一人で全国を回り鍛え直す。

「私も冒険したくなったの。」

千鳥は千代のために紹介状を書いていた。『鶴亀撮影所』には、高城百合子がいる。次に会う時は困らせてみせる。千鳥は嫌がらせをすることを楽しみにした。

「高城百合子さんが太陽やったら、千鳥さんは夜の暗闇言うてはりましたよね。夜にならな星は見えへん、ウチは夜も好きです。」

清子たちが来る。最後の晩餐を千鳥の家ですることになった。

季節が変わり、千代は『鶴亀撮影所』に来ていた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」29話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました