【おちょやん】88話ネタバレと感想!千代の芝居への想いと福助の戦死

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

大阪は何度も空襲にあう。防空壕に逃げ込むことが多かった。

第88話、女優でいたい千代は芝居の練習を続けた

スポンサーリンク

「おちょやん」88話視聴率

第18週「うちの原点だす」第88話が、4月7日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」88話あらすじ

役者でいたい千代の想い

千代は夜中に出かけることが多かった。

「あれは密会やな。千代かて女や、あんたのせいやで。」

こっそり家を出る千代を追いかける。千代は稽古場で練習をしていた。

「いつかきっと心の底から笑える日が来る。」

今から5年後にまた会いましょう。一平は小さな声で合わせた。

「怖いんだす、ずーっと芝居できへん。このままやったら役者やのうなってしまう気ーして。」

大好きな芝居がしたい。そしたら辛いことも乗り越えられる。芝居は千代の生きる糧になっていた。

「堪忍な、だまって家あけて。」

千代と一平が家に戻るとみつえの様子がおかしかった。福助の戦死が伝えられる。

福助の戦死とみつえの涙

「きっと人違いや。」

みつえは苦しくて泣いてしまう。福助は国のために死んだ、一服は気丈に受け止めていた。みつえは部屋に閉じこもってしまう。しずと宗助が来る。

「誰とも会いとうない、帰って。」

しずは怒ってしまう。

「何だす、その態度は。傷ついてるのはあんただけやない。」

一服は少年兵に志願するために腕を磨いていた。一平は毎晩のように酔って帰って来た。

「自分が殺したようなもんやって、そないに思ってるんだす。」

家庭劇は愛国物の芝居を続けてきた。戦地に向かう兵隊を応援してきた。百久利が戦死して、一平は自分を責めていた。

「あかん、セリフ忘れてしもうた。」

千代はうずくまって泣いてしまう。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」88話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました