【おちょやん】26話ネタバレと感想!正ちゃんの冒険が起死回生の一手になるか

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

『山村千鳥一座』は、清盛と仏御前を演じていた。千鳥の十八番の演目だった。

第26話、千鳥の一座は客の入りが悪い起死回生の一手を打つ。

スポンサーリンク

「おちょやん」26話視聴率

第6週「楽しい冒険つづけよう!」第26話が、1月11日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」26話あらすじ

山村千鳥一座の芝居

千代は、いつか役がもらえると信じていた。しかし、険しい道のりだった。

「何なの、今日の芝居は。」

千鳥は機嫌が悪かった。物を投げるたびに千代が取りに行く。

「汗ダラダラ流して、いい芝居した気になってんじゃないわよ。」

千代は、いつの間にかセリフを覚えていた。千鳥は下手な芝居が耳障りと言った。

「だいぶ、上達したわね。こういうものは滅多に見られないから嬉しいモノ。」

シロツメクサの四つ葉を見つけるのがうまくなっていた。それも気に入らないと怒られる。そんな千鳥の理不尽さにも慣れていた。

『山村千鳥一座』の芝居は、お客さんの入りが厳しくなっていた。

「あと半月、そういうこっちゃ。」

千代が役をもらえた

「前に言った正ちゃんの冒険、あれやりませんか?」

正ちゃんの冒険は、新聞に掲載されていた4コマ漫画だった。宝塚でも舞台化されて、子どもたちに人気があった。

「客に媚びを売るような芝居、するつもりはない。」

千鳥は反対する。自分はやるつもりはなかった。

「あんたたちだけで勝手にしなさい。そこまで言うなら、どれだけ客が呼べるんだかお手並み拝見させてもらうわ。」

『正ちゃんの冒険』は、千代も役をもらえた。ネズミの役だった。

「何だす、みんなして。そうだすネズミだす。」

ネズミも正を助ける大事な役、洋子は『正ちゃんの冒険』に詳しかった。陽子は別れた夫の間に子供がいた。少しの間だけ預かることになっていた。

「もっとちゃんとお芝居して喜んでもらえるまでな。」

千代は自分の芝居を見せたい人がいた。まだ今は会うわけにはいかなかった。

「もう大丈夫でちゅー。」

千代の芝居は見せられるようなモノではなかった。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」26話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました