【おちょやん】113話ネタバレと感想!道頓堀の舞台に立つ千代の決意

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

岡福では、千代が新喜劇のみんなと会っていた。今度こそ一緒に買い物に行こう、香里と約束した。

第113話、春子のためにも道頓堀の舞台にもう一度立ちたい。

スポンサーリンク

「おちょやん」113話視聴率

最終週「今日もええ天気や」第113話が、5月12日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」113話あらすじ

諦めない強さを教えるために

「桂春團治は、素晴らしい芝居です。一平さんは実を削るおもいで書きはった。子どものため、灯子さんのため、新喜劇のため。ほんできっと、千代さんのために。」

いつか喜劇人として一平を超えて見せる。寛治は千代に約束した。

その日、千代は春子と一緒に岡福に泊った。

「やっぱり算数苦手や、算数だけはなんぼ頑張っても無理や。無理なもんは無理や。やってあかんのやったら、はなからやらんほうがええ。」

春子は看護師になるのが夢だった。算数が苦手だからなれるはずがない。そう決めている気持ちが千代には気になった。

『桂春團治』は、芸のためなら何でもする男の話。妻は身を引いてしまう。千代は岡福にある写真を見つめた。一平のとなりには笑っている千代の姿があった。

負けてられへんな、千代の決意

千代は春子を預けて一平に会いに行く。一平は千代を待っていた。灯子と一平は頭を下げる。

「結局、お前を追い出すようなことになって、すまなかった。」

「顔あげておくれやす。よし、だんない大丈夫や。ずっと怖かったんだす。あんたらに会うてしもうたら、またあんときみたいに芝居でけへんようになってしまうような気がして。」

千代は苦しみから抜け出し、ラジオに出ることで喜んでもらえるようになった。これでいい、そう思っていた。

「やっぱりうちは道頓堀が大好きだす。もう一辺、あそこで芝居がしたい。今回の新喜劇の芝居、お引き受けさしてもらいます。」

テルヲの血を受け継いだ春子を養子に迎えた。

「うちらの喜劇を娘に見せたいんだす。」

灯子は、しっかり子育てをしていた。ホンマにえらいな。千代も負けていられない、強い母になると決めた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」113話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました