【おちょやん】23話ネタバレと感想!千代が本気で女優を目指す

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は、昼過ぎまで寝ている生活が続いていた。

第23話、千代は自分が目指すべき場所を見つけた。

スポンサーリンク

「おちょやん」23話視聴率

第5週「女優になります」第23話が、1月6日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」23話あらすじ

あかんたれ千代

洋子と真理は、女優の試験に言っていた。

「受かるとええなー。」

「ほんまに、そない思うてんの?」

『カフェーキネマ』が営業しているところに、洋子と真理が戻ってきた。

「うちら2人とも合格したがちゃやー。」

女優の役をもらえた。洋子にはセリフももらえた。

「おめでとう、真理ちゃん。」

千代の気持ちは複雑だった。陽子と真理が嬉しそうにしている姿を見て、浮かない顔をしていた。

「やいーわれ千代ー、自分ほんましょーもないなー。ええかげんにさらせ、このあかんたれ。」

店の外に出た千代は、大きな声出した。

「話があります。洋子さん、真理ちゃん堪忍だす。何やウチ、心からお祝いでけへんねん。おめでとうより、うらやましいが来てしまう。」

千代は黒木に騙された。何で自分だけ、悔しいのとうらやましいのが一緒にいた。

女優になります!

子どもの頃に奉公に出て、辛くて寂しくても芝居があった。千代は芝居が大好きだった。

「ウチが元気もろうたみたいに、今度はウチが誰かの力になりたい。せやさかいウチは役者になりたい、女優になりたい。いや、なります。」

千代は自分の気持ちをハッキリとさせた。真理とも競争相手になる。

「千代ちゃんが来てくれて本当に良かったな。」

翌日、千代は『鶴亀撮影所』に向かった。

「偉い人ってどこにいてます?」

千代は、偉い人にお願いして試験を受けようとした。毎日のように通うが守衛に止められる。

「千代ちゃん、これどうけ?」

『山村千鳥一座』では、店員を募集していた。千代は採用試験を受けるために劇場に向かう。そこには、座長の山村千鳥に会うことになる。

「さっさとやりなさい。やるのやらないの?」

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」23話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました