【おちょやん】7話ネタバレと感想!千代の茶屋生活とライバル福富

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

千代は、道頓堀の芝居茶屋『岡安』で働くことになった。

第7話、千代の茶屋での生活が始まった

スポンサーリンク

「おちょやん」7話視聴率

第2週「道頓堀、ええとこや~」第7話が、12月8日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」7話あらすじ

ライバル茶屋『福富』

千代は、みつえのところに弁当を届けに行く。

「うちと同じや、な友だちにならん。」

みつえと千代では、住む世界が違う。友達になることはできない。みつえに軽くあしらわれる。

「アホばっかりやな、お前んとこのおちょぼ。」

「あんたんとこみたいに、跡継ぎがアホよりましやろ。」

千代は、芝居茶屋『福富』に届け物をする。富川菊は受け取ろうとしなかった。岡安は福富からのれん分けをしてもらった。ライバルの関係にあった。

「持って帰りい」

千代は、届け物を持って帰った。

「本家への義理は忘れてへん、形だけの挨拶。向こうが受け取れへんのは承知の上だす。」

千代は持って帰ることはできないと思っていた。あんたのすんまへんは聞き飽きた、シズは怒っていた。

天海一座

お茶子たちは、住み込みで働いている。着るものと食べるものは与えられる。しかし、給金は出なかった。客からもらうチップが収入になった。

「えっ、臭い?お風呂行きはるんですか?ほな、ウチも。」

千代は座布団を縫う仕事を押しつけられてしまう。お風呂屋がしまってしまう。近くにあった井戸の水で頭を洗うことにした。

「おい、カッパ。何や子どもか。」

千代は同じ年くらいの子どもに出会う。翌朝、『天海天海一座』がやって来る。そこにいた一平が昨日の夜あった少年だった。

『天海天海一座』は、人気が上がっている。その一座から岡安は、ご贔屓にされていた。

千代と一平は、こうして出会うことになった。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました