【おちょやん】102話ネタバレと感想!千代の新しい家族と役者への想い

朝ドラ「おっちょやん」

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

NHK大阪では、『お父さんはお人よし』の出演をめぐり千代の名前があがった。

第102話、千代は栗子と新しい生活を始めていた

スポンサーリンク

「おちょやん」102話視聴率

第21週「竹井千代と申します」第102話が、4月27日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

大正5年、竹井千代は大阪の南河内の貧しい家に生まれる。9歳の時に芝居茶屋に奉公に出る。そこから華やかな芝居の世界に魅了されていく。

「おちょやん」102話あらすじ

千代の新しい家族

千代は京都に住んでいた。栗子と一緒に住んでいた。

「あの、竹井千代さんでしょうか?」

酒井と桜庭は、千代にラジオドラマ出演の話をする。

「お断りいたします。ウチはもう役者はやるつもりはあらしませんよって。」

千代は近くの料亭で働いていた。酒井は断ってくれたことにホッとしていた。箕輪悦子を推すことができる。

「せやけど、残念や思うたのもウソやあらへん。あない柔らかい声、言葉づかいやな。」

栗子は体調が悪く寝ていることが多かった。

「ええんか?断ってしもうて。」

千代は役者はやらないと決めていた。

ケンカするほど仲がいい

栗子はテルヲの後妻、千代は栗子が来ることで家を追い出されていた。

「ウチはな学校行かれへんかったん、どっかの誰かさんのせいで。」

「みんなテルヲさんが悪いんや、あてかて騙されたんや。」

ケンカするほど仲がいい、春子にはそう見えた。

1年前、千代は道頓堀の家を出た。雨の中1人でいると栗子が来る。

「えらい久しぶりやな、分かるかいな。あんたのこと探しに来たんやがな。」

栗子は京都で孫の春子と一緒に住んでいた。栗子は千代に頭を下げた。

「あてはあんたから生きる場所を奪おうてしもうた。家族を奪おうてしもた。あんたにな、あの子の面倒見て欲しいんや。」

春子は戦争で両親を亡くしていた。栗子は体の調子が悪かった。

「何やみんな、あの子も灯子も戦争で家族を亡くした?ズルいわ、ウチはもっと前からずっと一人や。

奉公にでも出せばいい自分を追い出した時みたいに。千代は栗子を恨んでいた。その話を春子が聞いていた。

見逃し動画配信サービス「おちょやん」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「おちょやん」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

<p>※紹介している情報は投稿日のときのものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

朝ドラ「おちょやん」102話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました