【未解決の女】5話あらすじと視聴率!家族を失う辛さ草加の過去が暴かれる

未解決の女

12年前、麦野奈津が刺殺される。草加が刑事の頃に犯人を特定できずに未解決になっていた。この事件をめぐって再び事件が起こった。

第5話、 銀行立てこもり事件

見逃してしまった方はこちらから⇨「 U-NEXT 」でどうぞ!

「未解決の女」5話の視聴率

「未解決の女」の5話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

「未解決の女」5話あらすじ

閉店間際の銀行に3人組の男が押し入り、立てこもった。しかも人質の中には、「特命捜査対策室」第6係の刑事・草加慎司(遠藤憲一)の娘で、3年前に妻と共に家を出ていった草加美里(佐久間由衣)がいた上に、なぜか犯人は「草加という刑事に電話させろ」と警察に要求してきたのだ。そんな中、防犯カメラ映像で、漢数字の「三」が書かれた紙を持たされる美里と、犯人の一人の顔を確認した草加は息をのむ。その男はある未解決事件の捜査で出会った河本直也(矢野聖人)だったからだ!
 草加が担当した未解決事件とは12年前、専門学校生・麦野奈津(水谷果穂)が帰宅途中に刺殺され、地面にダイイングメッセージともとれる漢数字「三」の文字が書き残されていた事件。しかし、奈津に当時つきまとい、漢数字「三」が名前に入っていることから真っ先に容疑がかかった大学生・三田良平(佐藤祐基)のアリバイは完璧…。奈津の父が経営する児童養護施設で育った直也から、必ず犯人を捕まえてほしいと懇願された草加は逮捕を誓ったが、必死の捜査もむなしく三田のアリバイは崩せず、他に犯人も特定できず仕舞いだった――。
 草加は立てこもり犯の指示に従い、すぐさま電話。すると、直也は人質の命を盾に取り、約18時間後の翌朝10時までに奈津を殺した犯人を捕まえるよう要求する。自分のせいで起こった事件だと、自責の念に駆られる草加。だが、人質の家族は捜査に直接関われないため、自らの手で決着をつけることはできず…。
 まもなく直也以外の立てこもり犯は、同じ児童養護施設で育った高村青斗(落合モトキ)と竜崎健一(山根和馬)で、3人とも奈津と仲が良かったことが判明する。さらに矢代朋(波瑠)は、12年前の事件当日、直也の施設卒業を祝う会のために奈津が用意した寄せ書きを入手。そこに書かれた「麦」の文字に、文書捜査のエキスパート・鳴海理沙(鈴木京香)は引っかかり…。
 その矢先、人質の一人が持病を発症。直也は急病人と交換する人質として、理沙を指名する! 覚悟を決めた理沙は、朋と草加に“ある文書”にも違和感があったと告げ、銀行へ入っていくが…!?

公式ページ引用:未解決の女

アリバイに替え玉?

鳴海は、三田が書いたアンケート用紙に違和感を感じていた。美しいや壮大という言葉とは裏腹な攻撃的な文字に見えた。

12年前、容疑者にあがった三田にはアリバイがあった。映画館にいて何人もの人が目撃していた。

「しかし、この時にハッキリと顔を見たモノはいません。」

三田は、あらかじめ頼んだ替え玉と入れ替わった。映画館から殺害現場までは20分の距離、替え玉を使えば可能だった。

「三田に背格好が似ている人物を探して欲しいんです。」

矢代は、古賀にお願いする。

「出て行くなんて少しも思わなかった。」

草加は、刑事として捜査で忙しかった。ある日、家に戻ると妻と娘はいなくなっていた。そして、離婚届けが送られてきた。

家族を思う気持ち

銀行強盗の首謀者は、河本だった。刺殺された麦野奈津とつきあっていたのは高村青斗だった。3人は、お金に困っていた。

「だから調べたよ、草加刑事のこと。」

草加美里は、父が捕まえることが出来なかったことを詫びた。

「先生には、先生にはもう時間がないんだよ。末期がんで…。」

その頃、草加と矢代は三田を追っていた。

「母が離婚するって言い出した時、私父にやり直せないのって聞いたら、すまんってその一言だけでした。」

草加が口下手なのは、鳴海がよく知っていた。犯人の3人さえ助けようと走り回っている。鳴海は、三の文字に神が下りて来た。

古賀は、三田の替え玉を捕まえていた。そして、草加が三田を確保した。三田は替え玉を使って会うが他の男に殺されるところを見ていた。

「直也は特別なの、卒業したら告白しようって私…。」

高村は、奈津の告白に驚き刺殺してしまった。

「謝れ、奈津さんに彼らに先生に。お前を家族と思っていた全ての人に謝れ。」

草加は美里を巻き込んだことを詫びた。美里は父の姿を見直していた。

見逃し動画配信サービス「未解決の女」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「未解決の女」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています。
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「未解決の女」5話感想

コメント