【未解決の女】6話あらすじと視聴率!エリート刑事の逃亡を追え悲痛な銃声

未解決の女

エリート刑事・富野が行方不明になった。矢代は秘密裏に捜索をするように命じられる。矢代は新人時代に富田に世話になっていた。

第6話、 影の斜塔・前編

見逃してしまった方はこちらから⇨「 U-NEXT 」でどうぞ!

「未解決の女」6話の視聴率

「未解決の女」の6話が放送されました。気になる視聴率は、12.6%でした!

「未解決の女」6話あらすじ

人気イタリアンレストランのオーナー・入沢博人(武田航平)が手足を縛られた状態で、新店舗の冷凍施設に閉じ込められ、凍死した未解決事件から5年――。成功のノウハウをまとめた自著『億りびと』を上梓したばかりのネット長者・西松文也(渡辺邦斗)が、入沢と同じように手足を縛られ、ホテルのバスタブで溺死しているのが見つかった。その遺体を見た「特命捜査対策室」第6係の刑事・矢代朋(波瑠)は、くるぶしに彫られた奇妙な刺青に目を留める。文書捜査のエキスパート・鳴海理沙(鈴木京香)によると、その刺青は「梵字」。しかも、5年前の被害者・入沢の腕にも「梵字」の刺青が彫られていたというではないか!

 2つの事件にはつながりがあると直感し、捜査に乗り出そうとする朋。その矢先、「特命捜査対策室」の室長・古賀清成(沢村一樹)を介し、警視庁刑事部のナンバー2である参事官・小野塚吾郎(筧 利夫)から呼び出しがかかる。なんでも、小野塚の肝いりで新設された「捜査情報係」に所属する刑事が、3日前から行方不明になっているため、朋に捜してほしいというのだ。その刑事とは、朋が新人時代に世話になった富野康彦(市原 隼人)。新人たちから「ミスターパーフェクト」と呼ばれていたエリート刑事で、朋も慕っていた人物だった!

 さっそく富野の自宅へ向かった朋は、鍵が開いたままで、室内も荒らされていることを疑問視。さらに、部屋の固定電話の留守録ボタンが点滅していることに気づく。そこに残されていたのは、楽器店に勤める富野の恋人・杉山貴子(北乃 きい)からのメッセージ! 朋はすぐさま貴子に会いに行くが、富野と3日ほど連絡が取れないことはよくあるそうで、貴子にも居場所などに心当たりがないという…。

 一方、5年前の事件を洗い直していた第6係の草加慎司(遠藤憲一)と国木田哲夫(谷原章介)は、入沢と西松がかつて年配者を狙った詐欺商法でつながっていたとの情報を入手。そんな中、事件関係者の背後に“理沙と関わりのある超大物”の影がちらつき出し…! やがて、朋も耳を疑う形でつながっていく“2つの未解決事件”と“エリート刑事の逃亡劇”――。その先には、とてつもない闇が待ち受けていて…!?

エリート刑事の失踪

草加と国木田は、詐欺事件に関わった弁護士・若林に会う。

「彼は、粗悪品の布団を本物の高級布団だと思ってお年寄りに売っていた。」

お年寄りも被害者、無知な若者も被害者。しかし、若林は2人が殺されたことも不思議に思わなかった。誰に殺されてもおかしくないと思っていた。

弁護士事務所のパンフレットには、警視庁の幹部だった牧野が在籍していた。牧のは、今でも警視庁の中で権力を持っていた。

数年前、本州と四国に海底トンネルを開通することになった。三原から西条ルートから、下津井から坂出ルートに変更になった。

土壇場の変更劇には、国会議員に数十億の金が動いたと裏情報が流れる。鳴海は、その国会議員を追った。しかし、突然に捜査打ち切りになった。

もう少しで真実を掴めるところだった。鳴海は独自に捜査を続けた。そして、牧野のところに連れて行かれる。

「この捜査は未解決でおわる。だから、君にも余計な捜査はしないでもらいたい。美しい後輩を失うのは忍びないのでね。」

そして、鳴海は異動になってしまう。

小野塚の不正

富野の部屋は荒らされていた。部屋に残された本には文字のようなモノが書かれていた。そして、富野は西松の殺人に関わった可能性が出た。

「実は、保管庫から拳銃を持ち出している。」

加川が容疑者にあがった。昔の詐欺仲間の加川は、西松に脅迫メールを送っていた。矢代は、詐欺に関わった一覧から文字を見つけた。

「試し書きで、性格判断ができるというほど個性はそこに現れてしまう。」

弁護士の秘書が富野の部屋に入り込んだ可能性がある。富野の失踪には、弁護士の若林が関わっている。小野塚は若林の名前を知っていた。

富野は、若林に関わる何かを掴んでいる。それは小野塚にとって都合の悪いモノ。だから秘密裏に探し出そうとしている。

小野塚は過去に不正を行っていた。そのことが関わっているのか?古賀は富野から連絡を受ける。富野は古賀に拳銃を向けた。

見逃し動画配信サービス「未解決の女」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「未解決の女」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信しています。
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルに使うこともできます!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「未解決の女」6話感想

コメント