【わたしたちはどうかしている】5話あらすじと視聴率!母の残した鑑定書に七桜の父の名前が

私たちはどうかしている

今日子は、七桜の母親と名乗った裕子の店を訪ねた。嫌がらせをすることで七桜を困らせようとしていた。

第5話、2人は姉弟!? 衝撃の真実…事件の鍵 握る人物は

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

「私たちはどうかしている」5話視聴率

「私たちはどうかしている」第4話が放送されました。気になる視聴率は、9.2%でした!

「私たちはどうかしている」5話あらすじ

七桜なお(浜辺美波)の母を演じていた夕子ゆうこ(須藤理彩)の小料理屋に突然現れた今日子きょうこ(観月ありさ)。卑劣な圧力をかける今日子の異常さを前に、夕子は七桜と関わることから手を引こうと決めるが…。

一方、妊娠しているかもしれない七桜は、椿つばき(横浜流星)への想いと正体を隠している後ろめたさの間で揺れていた。そんな中、結婚式の招待状を送るため椿から実家の住所を聞かれた七桜は、遠いので母は呼ばなくていいと嘘を重ねる。しかしそこに現れた今日子が、夕子は近くで店をやっているのではと問い詰める!苦し紛れに言い逃れをする七桜だが、椿は夕子に挨拶に行くと言い出す。

店を訪れた椿と七桜から結婚式に招待された夕子は、自分が七桜の母親ではないことを告白しようとするが…。椿が七桜のため、夕子に結婚式に出て欲しいと頭を下げる姿を見て、全てを椿に打ち明けて嘘のない関係になろうと覚悟を決める七桜。

翌日、椿は七桜を連れ夜の庭へ。蛍が舞う幻想的な風景を七桜に見せたかったという椿は、そこで父との思い出を語る。七桜は、意を決し真実を打ち明けようとするが、今日子に割って入られ、タイミングを逃してしまう。

そんな中、大旦那(佐野史郎)は弁護士を呼んでなにやら話をしていた。その脳裏には15年前、『さくら』という女の子が作った御菓子の味が鮮明に蘇っていた…。そして、七桜と椿の結婚式と重なっていた毎年恒例の茶会『夕ざりの茶事』を一週間前倒しにすると決める。それは二人の結婚を認めた意味にもとれるが…。

一方、見合いの席で、七桜の母親が人殺しだという噂を聞いたしおり(岸井ゆきの)は、椿の結婚式の日取りが決まったと知り、ある決意をする。

その頃、城島じょうじま(高杉真宙)の部屋に再び行くことになった七桜。そこは、母・百合子ゆりこ(中村ゆり)と暮らした懐かしい部屋。一人で部屋に残され、昔よく隠れて寝ていた押し入れを覗くと、天板裏に道具箱が隠されていることに気づく!なんとその中には椿の父・いつき(鈴木伸之)から百合子に宛てた手紙、そして『七桜へ』と書かれた封筒が…。そこには、二人の運命を揺るがす残酷な事実が記されていた…!

公式ページ引用:私たちはどうかしている

七桜の妊娠

「検査薬が反応したのを見た時、私嬉しかった。施設に入ってからずっと一人だったから、私にも家族ができるかも知れない。そう思ったら不安より嬉しさの方が大きくて。」

七桜は、椿の子どもを妊娠していた。母のことを思うと辛かった。

大旦那は、茶会を1週間早めることにする。お菓子を七桜が考えることになった。ある日、城島に部屋に行くことになった。

部屋で1人になった七桜は、押し入れの上にある箱を見つけた。箱の中には鑑定書が入っていた。七桜は樹の子どもだった。

七桜の母・百合子は、椿の父・樹の恋人だった。

「私と椿は兄妹。」

鑑定書は2枚入っていた。椿と樹の鑑定書、そこには父親と認められないとあった。いつか母は、これを証明するために持っていたのかも知れない。

椿とは結婚できない

『光月庵』を継げるのは、正当な血があるモノだけ。大旦那は、さくらという女の子を探していた。樹の子どもだと知っていた。

七桜は、自分の正体をバラすことはできない。目の前から姿を消そうと考えていた。大旦那は、七桜の菓子を食べて懐かしさを覚える。

「一度は消した疑念、本当は七桜が…。」

栞が椿に会いに来た。椿は迷惑をかけたことに頭を下げる。

「椿さんは、七桜さんのお母さんが犯した罪を知ってらっしゃるんですか?」

花岡七桜の母親は人殺しだ。椿は否定した。その頃、七桜は多喜川に会っていた。

「椿さんとは結婚しません。多喜川さんのお知り合いで、どこか私を雇ってくれるところはないでしょうか?お願いします。」

15年前、椿の花の菓子を食べられなかった。多喜川は、そのことをずっと後悔していた。君は後悔しないのか?七桜は真実を知るために店に戻った。

七桜は、15何前を思い出そうとしていた。母屋の樹の部屋は施錠されていた。1年に1度だけ茶会の日には開かれる。

見逃し動画配信サービス「私たちはどうかしている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「私たちはどうかしている」は、動画配信サービスHuluで配信されています。(未公開シーンも公開しています。)

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料で見放題になるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

【第5話】水曜ドラマ「私たちはどうかしている」振り返りダイジェスト【七桜の覚悟と残酷な事実】

「私たちはどうかしている」5話感想

コメント