【私たちはどうかしている】7話あらすじと視聴率!想い人は敵、光月庵を取り戻せ

私たちはどうかしている

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

3年前、火事のあった日に七桜は椿の前から消した。喜多川の力を借りて、お店を持つことになった。

第7話、婚約者から敵へ…恋心が交錯!! 真犯人は

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

スポンサーリンク

「私たちはどうかしている」7話視聴率

「私たちはどうかしている」第7話が放送されました。気になる視聴率は、9.3%でした!

「私たちはどうかしている」7話あらすじ

新進気鋭の和菓子屋『花がすみ』に、由緒ある五月雨亭の仕事を奪われたことに衝撃を受けた光月庵の面々。名誉挽回のため、椿つばき(横浜流星)は次の週に迫った五月雨亭・新春園遊会の選定会に向け、久々に自分で御菓子を作ることを決める。

そんな中、椿は週刊誌の記者から表向きには病死になっているいつき(鈴木伸之)の死について真相を問われる。今日子きょうこ(観月ありさ)が夫の不貞に逆上して刺したのではと聞く記者。椿は事件当日の今日子の行動を思い出していた…。

一方、七桜なお(浜辺美波)は偶然しおり(岸井ゆきの)に会う。店の名前にあぐらをかいて味を落とした光月庵には負けないと宣言する七桜。なぜ七桜は3年間でこんなに変わってしまったのか?そこには、今日子からの執拗な嫌がらせがあった。母の無念を思い、正当な跡継ぎとして光月庵を乗っ取ると心に決めたのだった。そんな七桜をずっと支え、お店を出す支援もした多喜川たきがわ(山崎育三郎)は、椿との関係を気にしながらも、七桜の背中を押す。

選定会が近づく中、椿はテーマの『月』を表現した繊細で美しいお菓子を完成させる。椿の圧倒的な腕前に感動する一同だが、城島じょうじま(高杉真宙)は腕がある椿が厨房から遠ざかっていることを不満に感じていた…。

選定会当日。七桜は『雲一つない空に輝く月』を表現した御菓子を披露し、審査員の心を奪う。勝敗を前に庭で椿を見つけた七桜は、まっすぐに近づいて行くが…。七桜は椿が厨房から遠ざかっていたある理由に気づき、心乱される。

数日後。大旦那(佐野史郎)の見舞いから戻った椿は、今日子が選定員の市議会議員・溝口みぞぐち(吉沢悠)に根回しをしていたことを知り、今日子への嫌悪感を露わにする。一方、不正に気づいた七桜は、光月庵の牙城を崩そうと今日子と深い仲である溝口に近づいていた。急に頭角を現した『花がすみ』が気になる椿は、ある予感を抱いて店を訪れる。七桜と椿、運命の二人の再会を機に、椿を想う栞、七桜を支える多喜川の想いが交錯していく…!

公式ページ引用:私たちはどうかしている

『花がすみ』の女将

「母が奪われた夢は、私が必ず叶える。それ以外は何も望まない。そう決めたんです。」

椿は、お菓子を作っていない。光月庵を自分のモノにする。しかし、今日子のジャマが入った。五月雨亭の選考会では、光月庵が選ばれる。

「この店のためだったら、私は地獄に落ちる覚悟だってある。同じよね、あなたも。」

椿は、今日子のやり方を軽蔑した。どうしても気になる、椿は『花がすみ』に向かった。

「七桜、七桜、何でこんなところに。こんな光月庵の近くに店を構えて、いったい。」

「自分の店を持つのが夢だったの。喜んでくれてもいいんじゃない。」

あの火事の日、七桜は何も言わずにいなくなった。

光月庵の跡継ぎはダレだ

「七桜は、光月庵を乗っ取ろうとしている。18年前、お父様を殺したのは自分の母親ではないと信じている。」

誰が樹を殺したのか?今日子にはアリバイがあった。

「どうして?園遊会なんて、どうでもいいでしょ。もし、このまま目が見えなくなったら。」

椿にとって光月庵は、全てだった。誰からも愛される店にする。七桜が好きだった真っ直ぐな椿のままだった。七桜の手で光月庵の呪いを解く。そう決めた。

「光月庵にいる限り、椿はずっと縛られたまま。それ以外の未来を思い描くこともできない。椿にしか作れないお菓子があるのに。本当は、ただ純粋にお菓子を作るのが大好きなのに。」

椿は栞の部屋に向かった。栞は、椿のことを忘れられないでいた。あなたの子どもが欲しい。その想いを叶えることはできなかった。

「でも、私が光月庵の正式な跡継ぎなのは変わらない。樹さんの本当の子どもは、私です。」

七桜は、光月庵に向かった。DNA鑑定をした書類を大旦那に渡そうとするが、今日子にジャマされる。

樹は百合子と一緒になろうとしていた。それを反対したのは大旦那だった。

「許せません、私は父と母が大切にしていた、この店が欲しいです。この店でお菓子が作りたい。」

見逃し動画配信サービス「私たちはどうかしている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「私たちはどうかしている」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「私たちはどうかしている」7話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました