【私たちはどうかしている】1話あらすじと視聴率!運命の再会は嵐の幕開け

私たちはどうかしている

ドラマ「私たちはどうかしている」が8月12日(水)からスタート!浜辺美波さんと横浜流星さんが主演です。

第1話、運命の再会…憎き老舗和菓子屋と偽装結婚!! 

見逃した方はこちらか⇨「Hulu

「私たちはどうかしている」1話視聴率

「私たちはどうかしている」第1話が放送されました。気になる視聴率は、9.6%でした。

「私たちはどうかしている」1話あらすじ

花岡七桜はなおかなお(浜辺美波)は和菓子作りに情熱を注ぐ才能溢れる若き和菓子職人。ある日、贔屓の客で茶道の宗家の娘・真由まゆ(小島藤子)に頼まれた七桜は、結婚式の引き出物を決めるための和菓子対決を受けて欲しいと頼まれる。自分の御菓子を大勢の人に食べてもらえるチャンスに心踊る七桜だが、対決相手が創業400年の金沢の老舗和菓子屋“光月庵こうげつあん”だと聞き絶句。それは15年前、七桜から全てを奪った店だった…。

15年前―。和菓子職人だった母・百合子ゆりこ(中村ゆり)とともに光月庵に住み込むことになった幼い七桜は、光月庵の同い年の一人息子・高月椿たかつきつばきと出会い、和菓子作りの面白さに目覚めていた。明るく人懐こい椿と優しい百合子と共に幸せな日々を過ごしていたある日、明け方の雷鳴に目を覚ました七桜は、母屋へ。椿が咲き乱れる庭の先で七桜が見たのは、血まみれで立ち尽くす椿と、その足元で息絶えている椿の父・いつき(鈴木伸之)の姿だった。従業員たちが駆けつける中、椿は父親を殺したのは百合子だと証言する…!椿の一言で殺人犯の娘となり全てを失った七桜は、血の“赤”が怖いという致命的なハンデを抱えながらも、和菓子作りだけを心の支えに生きてきたのだった。

その光月庵が相手と知り、和菓子対決を辞退する七桜。そんな中、住み込みで働いていた店から突然解雇されてしまう。原因は、毎日店に届く『花岡七桜の母親は人殺しです』というメールだった。雨の中行き場を失った七桜は、見知らぬ男・多喜川たきがわ(山崎育三郎)から母から預かっていたという手紙を渡される……。今は亡き母の思いを知った七桜は、長い黒髪をバッサリと切り落とし、光月庵との和菓子対決に臨む覚悟を決める。

和菓子対決当日。15年ぶりに顔を合わせた椿つばき(横浜流星)の冷たく自信に満ちた姿を前に、思わず体を強張らせる七桜。椿が七桜の正体に気付かない中、七桜は“食べる人への想いを込める”気持ちで持ち直す。対決の御菓子のテーマは“桜”。七桜と椿、二つの才能が織りなす美しい和菓子対決の行方は…?

対決の後、七桜を待っていた椿。椿は“初対面”の七桜に、突然プロポーズして…!?七桜と椿、2人の波乱に満ちた運命が動きだす―――!

引用:公式サイト

運命の再会

椿は、『淡墨桜(うすずみさくら』を作った。蕾は薄紅色、満開になり白く、最後は淡く散って行く特別な桜。

「結婚という晴れの舞台に、ありきたりの桜では意に沿いません。唯一無二、格別に華やかなものでなければ。」

七桜は、『葉桜(はざくら)』を作った。桜が美しいのは満開に咲くころ、その花が散った後には待っていたかのように新緑が訪れる。

「そうやって月日を重ねても、お二人が仲睦まじくありますように。末永くお幸せに。本当におめでとう真由さん。」

中には桜の餡が入っていた。しかし、『光月庵』は絶対的な存在だった。七桜が勝てるような勝負ではなかった。

「ねぇ、あんたさ。俺と結婚しない?」

七桜は、椿のプロポーズを受け入れた。

15年前の事件

七桜は、光月庵の和菓子を買って来てもらう。15年前の味とは、明らかに違っていた。百合子は取り調べ中に亡くなってしまった。

「手みやげ受け取ってもらえますか?」

椿は、披露宴をあげていた。七桜は引き下がるワケにはいかなかった。真っ黒な羊羹は、『新月(しんげつ』と名付けた。

「月の夜、特に満月の夜はことさら美しいものです。羊羹そのももの美味しさを味わって頂きたく。」

椿は七桜と結婚を決めた。もう、後戻りはできなかった。光月庵にとって長谷屋との縁組は資金援助もかかっていた。

椿の披露宴は中止になった。宗寿郎と椿が土下座した。

「一時的に金銭で補っても意味がないと思っております。今の光月庵を変えなければ。15年前、先代を失ってからこの店は変わってしまった。」

みんなが認めるような和菓子屋にしてみせる。椿は約束をした。宗寿郎は、3ヵ月で成果を出すように命じた。

見逃し動画配信サービス「私たちはどうかしている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「私たちはどうかしている」は、動画配信サービスHuluで配信されています。(未公開シーンも公開しています。)

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料で見放題になるサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

【第1話】水曜ドラマ「私たちはどうかしている」振り返りダイジェスト【運命の再会!】

「私はどうかしている」1話感想

コメント