【アンサング・シンデレラ】9話あらすじと視聴率!瀬野の余命宣告と葵の決断

アンサング・シンデレラ

瀬野が吐血して倒れてしまう。葵は、瀬野の変わりに救急の応援に入ることになった。

第9話、自分が生きていた証

見逃してしまった方はこちらから⇨「FODプレミアム」でどうぞ!

「アンサング・シンデレラ」9話視聴率

「アンサング・シンデレラ」の第9話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

サング・シンデレラ」9話のあらすじ

 瀬野章吾(田中圭)が葵みどり(石原さとみ)の目の前で倒れた。救急センターに運ばれ豊中瑠衣(臼田あさ美)の治療を受けた瀬野は、すぐに意識を取り戻す。詳しい検査を受ける事になった瀬野は付き添って来たみどりに、仕事に戻るよう指示した。

 翌朝、萬津総合病院には瀬野が倒れたという噂が広がり、調剤室にも伝わる。が、いつものように顔を出した瀬野は逆流性食道炎だったと仲間たちを安心させる。そんな瀬野に刈谷奈緒子(桜井ユキ)は静養した方が良いと忠告。同意した瀬野は、みどりに救急センターの手伝いを頼む。その後、瀬野は販田聡子(真矢ミキ)に,瑠衣から肺に腫瘍の疑いがあると指摘されたため精密検査を受けると報告。そんな時、瀬野に救急センターから急患の呼び出しが入る。

 搬送されて来たのは若月陽菜(徳永えり)。みどりと陽菜の所持品から薬を探した瀬野は抗不安薬の大量の殻を見つけ、オーバードーズ(薬の多量摂取)を疑う。処置にあたっていた瑠衣は、みどりに薬袋の調剤薬局に連絡して陽菜への処方歴を確認するよう頼んだ。すると、やはり陽菜は複数の医療機関から同じ病気の処方箋を受け取り、大量に薬を手に入れていた事が判明。みどりは相原くるみ(西野七瀬)と病室へ服薬指導に行くが陽菜は反抗的。みどりは陽菜にからかわれてしまう。

 瀬野は精密検査の結果を消化器内科の畑中聡(長谷川朝晴)から知らされる。それは瀬野にとって受け入れ難いものだった。一方、みどりは小野塚綾(成田凌)から、意外なことを頼まれる。

公式ページ:アンサング・シンデレラ

瀬野の病名

瀬野は、肺がんのステージ4だった。食道と副腎にも転移していた。瀬野の家族も重複がんになっている。余命は限られていた。

「薬剤師が患者さんを救うこともあるんですね。」

「違う、救ったのは医者だ。」

「それ2度目です、言われたの。大学時代、研修でここに来たことがあります。その時も同じこと言われました。」

小野塚は、救急認定の薬剤師になることを決めていた。誰かのために役に立てるって最高だよな、瀬野は応援した。

陽菜は、育児ノイローゼにかかっていた。そのせいで薬を多量接種するようになっていた。出張から戻った夫は、やっと異変に気がついた。

娘から離れて治療を始める。離婚しよう、もう子育ては無理。陽菜は病院のベッドで笑ってそう言った。

「最近、言ってくるんです。ママに会いたいって。」

栗原は、陽菜に娘を会せようとする。陽菜は隠し持っていた薬を捨てた。

「今日、あらためて思ったんですよ。やっぱり、この仕事が好きなんだってなーって。」

瀬名は余命3ヵ月、治療よりも薬剤師としての道を選んだ。

病気と向き合う心

葵は、瀬野を食事に誘った。自分が重い病気になって治療しても治らないとしたら、どうしますか?

「やれるとこギリギリまで仕事する。母親がそうだったから。」

自分の命の限りを知ったとき、それまで以上に人に尽くしたい。瀬名は母親の考え方を尊重していた。葵に課題を出した。

「若槻陽菜さん、ちゃんと見ろよ。オーバードーズの患者は難しい。」

結菜が病室に来た。陽菜は他の患者の薬を飲もうとしていた。結菜、ママだよ。

結菜は、母親の姿を見て怖がって帰ってしまう。陽菜は心療内科の治療を受けることになった。

ある日、陽菜は薬剤部に入り込む。それを見つけた葵をハサミで脅す。

「陽菜さん、あなたの病気は治りますよ。あなたが真剣に向き合えば克服できます。楽な方を選ばないで、治らない病気の人だっているんです。」

葵は泣いてしまう。瀬野は、自分が死ぬことを告白する。

「瀬野さんは、自分はもう治らないって言いましたけど本当にそうでしょうか?」

大切な人だから生きることにしがみついて欲しい。瀬野は治療をすることに決めた。陽菜は結菜の折り紙をお守りに薬の量を減らして行った。

見逃し動画配信サービス「アンサング・シンデレラ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「アンサング・シンデレラ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「アンサング・シンデレラ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

FODプレミアム公式ページはこちらから⇨「2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【公式】木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』ᐸ特報ᐳ

「アンサング・シンデレラ」9話感想

コメント