【キワドい2人】1話あらすじと視聴率!なりすまし誘拐事件は恨みによる犯行だった

キワドい2人

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

山田良司と田中圭が主演の「キワドい2人が9月11日(金)からスタート。小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』がドラマ化されました。

第1話、奇跡の凹凸バディ! 最強最悪の異母兄弟

スポンサーリンク

「キワドい2人」1話視聴率

「キワドい2人」第1話が放送されました。気になる視聴率は、11.2%でした。

「キワドい2人」1話あらすじ

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長・末長(八嶋智人)から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つける。さらに、強行犯係には行方をくらましていた黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り…。

出典:公式ページ

誘拐事件

黒木が拘束された廃工場が火事になった。そこへ神崎が助けに入る。2人が言い合ってるうちに麻衣が誘拐されてしまう。

麻衣は誰かにつけられていた。黒木は家まで送ると覆面をかけた男に襲われてしまう。その時、黒木は警察手帳をわざと残していた。

麻衣は、大手ゼネコン『萱島建設』のひとり娘だった。黒木と神崎は、麻衣の実家に向かう。本当の麻衣は、誘拐されていなかった。

麻衣になりすました何者かが誘拐されていた。犯人たちは、なりすましとは気がついていなかった。

末長たちの捜査で、ガールズバー近くで小野田の乗った車が確認される。麻衣と名乗った女は、氏原綾乃だということが分かった。

麻衣の父親は、仕事中の事故でケガをしていた。仕事もクビになり、綾乃は高校を辞めてしまった。

萱島に恨み

『萱島建設』は、外国人労働者を多く働かせていた。黒木は、無謀な残業をさせていると萱島を脅した。

「学級委員のママゴトじゃねえんだ。正論だけで人は救えねぇ。」

萱島は、金を持って犯人と接触しようとする。黒木と神崎は見失ってしまう。その頃、萱島は水族館の従業員専用エリアにいた。

麻衣は、水槽に落とされてしまう。黒木が飛び込んだ。そして、かなづちの神崎も飛び込んだ。

「死ぬかと思いました。でも、人間やればできるもんですね。」

麻衣の父・辰雄は、『萱島建設』で働いていた。すべては麻衣が描いたことだった。家出すぐのこと萱島麻衣を見かけてなりすましを考えた。

「入試の時にもらったんです。お守り代わりに。」

麻衣は、辰雄からもらった時計を大事にしていた。学校を辞めることも働くこともイヤではなかった。でも、父が謝ることがイヤで家を出てしまった。

黒木は、辰雄を呼んでいた。私がお父さんを守ります。娘の言葉を聞いて泣いてしまう。

神崎の父親は、交番の警察官だった。神崎賢造は、黒木の父親でもあった。二人は異母兄弟だということが分かった。黒木は神崎の家に転がり込む。

見逃し動画配信サービス「キワドい2人」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「キワドい2人」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

「キワドい2人」1話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました