【アンサング・シンデレラ】7話あらすじと視聴率!薬剤師だからできること私は考え方を変えない

アンサング・シンデレラ

葵は新人の頃から担当していた心春の退院が決まった。この日が来るのを待ち望んでいた。二人は喜び合う。

第7話、やれる治療があるだけマシだから

見逃してしまった方はこちらから⇨「FODプレミアム」でどうぞ!

「アンサング・シンデレラ」の第6話が放送されました。気になる視聴率は、9.3%でした!

「アンサング・シンデレラ」7話のあらすじ

葵みどり(石原さとみ)たちが朝の準備運動をしていると、販田聡子(真矢ミキ)が薬剤部の人員不足を解消するため作業ロボットの導入を話す。販田は院長と交渉して高額な導入予算を勝ち取るため、問題を起こさないようにとみどりに釘を刺した。そんなみどりに、瀬野章吾(田中圭)が検査結果が出たと伝えに来る。

結果が出たのは急性骨髄性白血病で入院中の簑島心春(穂志もえか)。心春は新人の頃のみどりが瀬野に任された患者で、一度は寛解したものの再発、再入院していた。検査結果は良好で退院出来ることになり、みどりと心春は喜び合う。そんな二人の前を病院長の案内で特別室に入る患者が通りかかる。

 特別室に入った患者は議員の古賀万奈美(渡辺真起子)。左尺骨のヒビでの入院だ。だが、元秘書へのパワハラ疑惑でマスコミに追われる古賀には良い隠れ蓑。そのため、病院長と整形外科医、大津君郎(瀧川英次)以外の病院スタッフには古賀の素性が伏せられた。みどりは相原くるみ(西野七瀬)と古賀の病室へ。みどりたちの問いかけに、古賀は答えず、秘書の鴨居健介(モロ師岡)が代わりに応答する。みどりは喘息の持病を持つ古賀の容態も聞きたかったが、古賀がそのような態度なので答えは得られない。また、みどりは苦しそうに胸を抑えた古賀が気になる。

翌日、心春が手紙を書いていると古賀が現れた。しばらく話をしていると、古賀が胸を抑えてしゃがみ込んでしまう。助けを求めに走る心春は、出くわしたみどりとくるみに報告。みどりたちは古賀のもとへ向かう。その時、心春も体の変調を覚えていた。

公式ページ:アンサング・シンデレラ

自然な風を感じたい

「病院薬剤師が患者に口出しする必要なんてない。薬剤師は専門業務に集中できているかが重要。」

古賀は病院業務に詳しかった。でも、葵は患者とコミュニケーションをとるやり方を変える気持ちはなかった。

葵は古賀に近づくのを禁止になった。古賀は党内から辞職勧告をされてしまう。葵は古賀の秘書に呼ばれる。

「とにかく検査を受けた方がいいと思います。」

葵は古賀を説得できるだけの資料を探った。その頃、古賀は心春と一緒にいた。

「私が退院できるのも葵さんのお陰なんです。」

退院したら何がしたい?風に吹かれたい、入院してから1度も外にでていない。心春は自然の風を感じたかった。

やれる治療があるだけマシ

「古賀さんが病院の外でも、これまで通りじゃなきゃ意味がないんです。」

古賀は検査を受ける気持ちはなかった。心春が倒れてしまう。退院が延期になってしまった。心春は葵への手紙を破った。

「無理して笑わなくていいんじゃない。」

泣いているところを古賀に見られてしまう。

「でも、やれる治療があるだけましだから。何にもできずに亡くなってちゃう子も何人もいたから。」

葵は心春を病院の外に連れ出した。風を感じたい、その小さな夢を叶えることで病気に向き合ってもらいたい。葵は医師同伴の許可をもらった。

「今の古賀さんの病院の使い方は間違っていると思います。」

古賀は心春を見て検査を受けることを決めた。古賀のめまいは、薬の量によるものだった。薬剤師だから気づいたことだった。

「これから薬のことは、葵みどりに相談する。」

古賀はすぐに退院した。心春は葵への手紙を渡した。退院したら見て欲しい。その願い通り心春は退院することができた。

見逃し動画配信サービス「アンサング・シンデレラ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「アンサング・シンデレラ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「アンサング・シンデレラ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

【公式】木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』ᐸ特報ᐳ

FODプレミアム公式ページはこちらから⇨「2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

「アンサング・シンデレラ」7話感想

コメント