【MIU404】10話あらすじと視聴率!フェイクニュース手段を選ばない相手との攻防戦

MIU404

エトリを護送した車が爆破される。誰がドローンを操縦していたのか?志摩は久住の名前を出した。

第10話、Not found 見えない敵との戦い 4機捜存続の危機!

「MIU404」10話視聴率

「MIU404」第10話が放送されました。気になる視聴率は発表され次第報告します!

野木亜希子さんが脚本のオリジナルドラマです!

「MIU404」10話あらすじ

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が追っていたエトリが、ドローンに仕掛けられた爆弾で死んだ。司法解剖の結果、エトリの正体は5年前に起きた殺人事件の容疑者であることが判明。誰が何の目的で彼を殺したのか? 1機捜の糸巻(金井勇太)の調べで、エトリはいつも、システム開発に詳しい若い男の指示を受け行動していたことがわかる。志摩はその若い男こそ、久住(菅田将暉)という男ではないかと考える。久住と面識があるのは留置場にいる高校生の成川(鈴鹿央士)だ。桔梗(麻生久美子)は、成川から久住について聞き出すよう九重(岡田健史)と陣馬(橋本じゅん)に指示。そして、伊吹と志摩にはその裏付け捜査をするよう指示し、4機捜が一丸となって爆弾犯の行方を追うが…
一方、ナウチューバー・REC(渡邊圭祐)は、逮捕された成川に代わり「浜田」と名乗る情報源から、ドローン爆発事件に関する極秘ファイルを受け取る。

出典:公式ページ

手段を選ばない相手と戦う

成川は、池袋のシェアオフィスで久住と会っていた。そこは、ドーナッツEPを使うモノのたまり場だった。

ドーナッツEPは覚醒剤への入り口に過ぎない。バックには必ず暴力団が存在する。伊吹はムキになった。久住とは連絡が取れなかった。

久住は話を相手に合わせて近づいていった。ナウチューバ―RECは、爆発事故の動画を流した。志摩と伊吹は、RECの元に向かった。

「当該女性は詐欺を行った事実は、一切ありません。」

桔梗は、マスコミに事情を説明する。ネット上では桔梗やハムの関係性まで言いたい放題だった。

「手段を選ばない相手と、どう戦えばいいんだろう。」

ドーナッツEPは税関で捕まったことがない。国内に工場があるのかも知れない。陣馬は工場を探った。

フェイクニュース

志摩は、RECに呼びだされる。浜田がウソをついているかも知れない。その確認をネット上ですることになった。

「今頃、気づいたんですか?有力なスジからの情報です。でどころは言えません。」

浜田は爆弾に詳しかった。志摩は久住だと確信した。久住はRECのパソコンを乗っ取っていたため、二人のこともカメラから見ていた。

伊吹は音声から出前太郎の声を拾った。中目黒のシェアオフィスと断定した。

「言うたやろ、あんたらのせいで爆弾落としたくなった。あんたはな、東京を破壊したテロリストになるんや。」

動画には10台以上のドローンが飛び立つ映像が映された。渋谷・東京タワー・スカイツリーなど爆発された。

志摩と伊吹は、あと少しで久住のところ着くはずだった。しかし、爆発された病院に向かった。病院には何も起こっていなかった。

ネットに上がっていたのはフェイクニュースだった。久住は実行犯がメロンパン号に乗っていると拡散していた。

見逃し動画配信サービス「MIU404」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「MIU404」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

『MIU404』8/28(金) #10 窮地に立つ4機捜 見えない敵との戦い…【TBS】

「MIU404」10話感想

コメント