【MIU404】6話あらすじと視聴率!リフレイン過去の事件に隠された希望

MIU404

志摩が相棒を殺した。2013年8月8日、香坂は自宅マンションから転落して死亡した。発見者志摩だった。

第6話、リフレイン。相棒を救え! 過去の事件に隠された希望

「MIU404」6話視聴率

「MIU404」第6話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

野木亜希子が脚本のオリジナルドラマです!

「MIU404」6話あらすじ

「志摩(星野源)は、相棒殺し」という噂話を聞いた伊吹(綾野剛)は、志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。堪り兼ねた伊吹は、九重(岡田健史)から志摩のかつての相棒である香坂(村上虹郎)が不審な死を遂げていた事を聞き出す。
伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相、そして、同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが…

出典:公式ページ

ウイスキーが飲めなくなった理由

「志摩、何があった?どうしてウイスキー飲めなくなった?」

志摩は何も答えなかった。伊吹は九重を使って昔の資料を探ろうとする。その頃、タリウムを使った毒殺事件が起こっていた。

南田弓子が逮捕された日、志摩と香坂は揉めていた。その翌日、香坂は亡くなっていた。初動捜査に向かったのは桔梗と陣馬だった。

「何度かけても電話に出なくて、様子見に来たんです。そしたら、この状態で…。」

香坂は、グレングリアを飲んでいた。飲めない男がウイスキーの瓶を半分にしていた。屋上には片方のサンダルが残されていた。

「1コ1コ大事にしてぇの、諦めたくねぇの。志摩と全力で走るのに必要なんですよ。」

志摩と組む相手がいない、そのために伊吹は呼ばれていた。その1つ1つが何かのスイッチだとしても大切な時間にしたかった。

「それが起きたことの全て。」

桔梗は極秘の書類を見せる。香坂は退職願を書いていた。

追い詰められた香坂

中山詩織は、タリウムで殺害された男性二人を知っていた。不倫関係にあるとタレコミがあった。だが、証拠がつかめなかった。

香坂は中山に誘われて家に上がり込む。中山は香坂を押し倒して、口移しでお茶を飲ませた。中山は笑い飛ばした。

「お前が注文したのか?成り済ますことは可能だ。」

香坂は証拠をねつ造していた。その後、南田弓子が逮捕される。中山が不倫している、そのタレコミは中山自身が行っていた。

「お前が出した毛髪と尿の薬物検査は、これは誰の検体だ。」

香坂は酒に酔って、非常階段を降りる途中で滑って落ちてしまった。酔っていなければ助かったかも知れない。

「事故だった、香坂の手紙も読んだ。」

肩を落としながら退職願を書いた香坂、酒を飲もうと誘ってきた香坂。その全てを志摩は見ないようにしていた。

お前を絶対に忘れない

香坂の家の屋上、伊吹は何かを見つけた。香坂は向かいのマンションに住む女性の部屋に侵入する男を発見した。

「ギャフンと言わせるぞ、ギャフンと今すぐ言え。証拠はある、あそこ。」

2013年8月8日深夜52時110番してくれた人探しています。マンションには垂れ幕が貼られていた。香坂は捕まえようとして転落してしまった。

「その人にくれぐれもお礼言っといて下さい。あなたのお陰で元気でーす。」

香坂は、最期まで刑事だった。志摩は香坂を弱い男だと思っていた。

「お前の相棒が伊吹みたいな奴だったら、生きて刑事じゃなくても生きてやり直せたのにな。忘れない、絶対に忘れない。」

見逃し動画配信サービス「MIU404」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「MIU404」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

『MIU404』7/31(金) #6 明かされる志摩の過去…伊吹は相棒を救えるか!?【TBS】

「MIU404」6話感想

コメント