【未満警察】6話あらすじと視聴率!冤罪事件の真相は闇に消えたアリバイ

未満警察ミッドナイトランナー

スコップ男の事件は、9年前に解決していた。同じような事件が、また起こった。模倣犯なのか?

第6話、えん罪の真相・連続猟奇殺人への逆襲!

見逃した方はこちらから⇨「Hulu

「未満警察ミッドナイトランナー」6話視聴率

「ミッドナイトランナー」第6話が放送されました。気になる視聴率は、9.9%でした!

2017年に公開された韓国ドラマのリメイクです。パク・ソジュンとカン・ハヌルが主演を演じている。

「未満警察ミッドナイトランナー」6話あらすじ

とある公園で、女性の遺体が発見される。監視カメラの映像には、犯人の男が女性をスコップで撲殺して土に埋め、その遺体の手だけを地上に出し、突き出た手の隣に墓石のようにスコップを刺して逃走する姿が映っていた。
憤りを隠せない刑事の柳田晋平(原田泰造)は、かつて現場の捜査官同士としてバディを組んでいた警察学校の教官・片野坂譲(伊勢谷友介)に監視カメラの映像を送る。そして電話で「お前の言う通りだった。真犯人は別にいる」と告げる柳田。
そんな中、教官室で映像を確認していた片野坂は、柳田との電話を切った後、近くにいた助教・及川蘭子(吉瀬美智子)の様子がおかしいことに気づき…。
その頃、警察学校の寮のロビーでは、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がテレビで“スコップ男”事件のニュースを見ていた。“スコップ男”と呼ばれる犯人は、9年前にも同様の手口で3人を殺害。
当時警察はその被害者の1人の夫・天満暁生(佐戸井けん太)を犯人として逮捕したが、再び同様の殺人事件が起きたことで、別に真犯人がいる可能性が浮上。事件に興味を持った本間は模擬捜査をしようと一ノ瀬に提案する。
そして、さっそく同期の仲間たちと共に、過去の事件を再捜査し授業で発表する模擬捜査を行うことに。
そんな折、警察学校の廊下で、コート姿の男・天満智也(柿澤勇人)から「及川蘭子、いる?」と尋ねられた本間と一ノ瀬。蘭子の居場所を伝えた本間は、その直後、智也が銃を隠し持っていることに気づく。急いであとを追い、教室内で智也が蘭子に銃を突きつけている姿を目撃した本間と一ノ瀬は、蘭子を助けようと教室に飛び込む。
するとそこに、智也の姉・天満直子(長谷川京子)がやってきて…。

出典:公式ページ

1

「親父は無実だ、今すぐ認めろ。」

天満智也は、及川・一ノ瀬・本間の3人を人質に立ても凝った。警察は特殊部隊を突入させる準備を始める。

警察は、空調を暖房に切り替えて追い詰めようとした。天満直子が電話にでる。9年前のスコップ男を捕まえて、条件はそれだけだった。

スコップ事件で逮捕された天満暁生は、智也と直子の父親だった。天満暁生は2番目の被害者の夫だった。犯行を否認するも死刑が確定していた。

国枝警視正は狙撃の許可を出した。3件目の事件が起こった時間、暁生はスピード違反で捕まっていた。

「やっとこれを見つけ出した。」

スピード違反に対応したのは、及川蘭子だった。国枝が何も話さ荷ように指示を出していた。

握りつぶされた証拠

天満暁生は余命宣告を受けていた。死ぬ前に無実を証明しようとしていた。

「母を殺した犯人を9年間も野放しにして、父を殺人犯にして。死刑にして…。」

国枝は、水を渡すと見せかけて確保しようとした。

「人命を優先させて下さい。生徒が人質になってるんです。」

片野坂は天満が逮捕された時から犯人ではないと主張していた。だが、聞き入れてもらえなかった。

「あるのかも知れない。さっき見せられた控えの記録用紙、間違いなく私の筆跡だった。たぶん私はその時、天満暁生を取り締まっていた。お父さんは犯人じゃない。」

学生のふりをした特殊部隊の一員が水を持って来た。格闘のさい及川が撃たれてしまう。警察の作戦は失敗に終わった。

「私は、もうこの家族を見捨てない。真実が明らかになるまで、この2人を守る。」

及川は覚悟を決めた。本間は、一ノ瀬を開放するように言う。

「警察が信用できないなら、俺たちがスコップ男を捕まえます。」

片野坂にプロファイリングをしてもらう。真実は1つしかない。この家族を救いたい。そのために一ノ瀬を開放した。

【8月1日(土)よる10時】中島健人&平野紫耀、W主演ドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」【第6話】

見逃し動画配信サービス「未満警察ミッドナイトランナー」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「未満警察ミッドナイトランナー」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料で見放題のサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「未満警察ミッドナイトランナー」6話感想

コメント