【未満警察】8話あらすじと視聴率!アポ電強盗に引きこもり息子が復讐

未満警察ミッドナイトランナー

9年前のスコップ男事件は、えん罪事件だった。犯人は捕まってはいない。本間と一ノ瀬は、その男を捕まえると約束した。

第8話、アポ電強盗の毒牙に狙われた母を救え!

見逃した方はこちらから⇨「Hulu

「未満警察ミッドナイトランナー」8話視聴率

「ミッドナイトランナー」第8話が放送されました。気になる視聴率は、9.3%でした。

「未満警察ミッドナイトランナー」8話あらすじ

連続猟奇殺人犯「スコップ男」とされた父の冤罪を訴える姉弟による警察学校立てこもり事件が心に引っかかったまま、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)は交番での実務実習の日を迎える。
そんな折、制服警官が襲われ拳銃を奪われる事件が発生。その銃を使った強盗殺人事件も起り、教官の片野坂譲(伊勢谷友介)からも細心の注意をもって交番での実習に臨むよう命じられる。
実習開始早々、近くの民家に暮らす引きこもりの野々村晴至(松尾諭)から、家に強盗が入り母親が拳銃で撃たれたと110番通報が入る。2人は指導役の先輩警察官のあとを追って現場へ急行。
するとそこには、銃で撃たれ横たわる晴至の母・野々村玲子(銀粉蝶)と、腰を抜かして震えている晴至の姿が。晴至のことを心配した本間が「この状況では隠れるしかなかったと思います。じゃなきゃ晴至さんまで撃たれてました」と声をかけると、晴至は「隠れてない」と連呼しながら2階へ上がり部屋に閉じこもってしまう。
そして事件現場には、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)も駆けつける。だが、柳田は捜査中にも関わらずどこか上の空で…。
その夜、寮に戻り、晴至に無神経なことを言ったことを反省する本間。同じ頃、立てこもり事件の時から様子のおかしい警察学校の同期・橘冬美(大幡しえり)は、寮の部屋で古い携帯電話を見つめていて…。

出典:公式ページ

犯人の狙い

「警察官としての信用を取り戻したいんだ。」

本間は晴至に余計なことを言ったと後悔していた。晴至はネットで犯人を捜していた。

翌日、本間と一ノ瀬は交番を抜け出した。野々村の家には、犯人が忍び込んでいた。そこへ柳田が来る。ピッキングの道具を発見した。

家の中には晴至もいなかった。家には犯人を特定する写真が並んでいた。その頃、黒岩が襲われる事件が起こった。

「復讐だ、自分で復讐するためだ。」

黒岩から拳銃を奪ったのは晴至だった。拳銃には弾が入っていない。晴至はそのことを知らずに乗り込むつもりでいた。

「ねぇ、この2人家の前で見た。」

2人は何のために忍びこんだのか?アポ電強盗が2度同じ家に入ることはない。

母のための復讐

「母ちゃんが、母ちゃんが殺される。」

犯人の1人は病院に向かっていた。2人とも顔を見られている。本間と一ノ瀬は病院で待ち伏せた。

「よかった、間に合った。」

無事に犯人を取り押さえた。晴至は警察官を襲ったことで逮捕されてしまう。

「晴至さん、家の外に出たのは10年ぶりですか?お母さんのために、たった1人で戦うなんてとても強い人です。」

本間は晴至に頭を下げる。

「おまわりさんから聞いたよ。晴至、カッコよかったんだってね。ありがとう。」

国枝が失踪してしまう。柳田の様子もずっと変だった。その夜、本間と一ノ瀬の部屋の窓にメッセージが書かれる。

スコップ男事件から手を引け

窓の外、走って逃げる柳田の姿があった。

【公式】「5分で分かる!未満警察 ミッドナイトランナー #08」

見逃し動画配信サービス「未満警察ミッドナイトランナー」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「未満警察ミッドナイトランナー」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・無料で見放題のサービスがあります!

詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「未満警察ミッドナイトランナー」8話感想

コメント