【未満警察】最終話あらすじと視聴率!片野坂の最後の思いピュアで真っ直ぐであれ

未満警察ミッドナイトランナー

*当サイトはアフィエイト広告を利用しています

橘が持っていた携帯には、片野坂の映像が映っていた。片野坂の行方は分からなかった。

最終話、最後の対決・最後の授業!真実を暴け

見逃した方はこちらから⇨「Hulu

スポンサーリンク

「未満警察ミッドナイトランナー」最終話視聴率

「ミッドナイトランナー」最終話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します。

「未満警察ミッドナイトランナー」最終話あらすじ

橘冬美(大幡しえり)が持っていた古い携帯電話の映像ファイルには、〝スコップ男事件〟の最初の被害者である中富姫花を土に埋めている片野坂譲(伊勢谷友介)の姿だけではなく、他にも衝撃の場面が写っていた。
その映像を見た本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)はショックを受け愕然とするが、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)が手伝うことを条件に模擬捜査を行う許可をもらい、事件の裏に隠された真実を突き止めるため警察学校の同期たちと共に捜査を開始する。
さっそく姫花が埋められていた現場に足を運んだ2人は、遺体発見現場に花をたむけにきた女性・神尾舞(真魚)と偶然出くわす。そして姫花の同級生だという舞から姫花にまつわる重大な事実を聞き出す。
一方、拉致監禁された国枝警視正(木下ほうか)は片野坂から〝罪の告白〟をするよう脅されていた。
そんな中、刑事の柳田晋平(原田泰造)と稲西結衣(中村ゆり)は片野坂の元妻・晴美(西山繭子)に会いに行き…。
その後、懸命に捜査を続け、蘭子や同期の仲間たちが調べた情報と証拠を元に3件の殺人事件をプロファイリングした本間と一ノ瀬たちは、片野坂を警察学校の教室に呼び出し〝スコップ男事件〟の模擬捜査の発表を行う。
思わぬきっかけから9年前の事件に巻込まれ、真犯人を追うことになった彼らは、果たして真実にたどり着けるのか!?

出典:公式ページ

片野坂の過去

スコップ男事件は、なぜ起きたのか?片野坂の気持ちが知りたい。本間と一ノ瀬は、模擬捜査を始める。

「姫香は、同級生をイジメてました。私はそれを見て見ぬふりをしました。」

姫香にイジメられていたのは、片野坂の娘だった。その後、自殺してしまう。本間は片野坂に最後の授業をお願いする。

「自分の罪は、自分で終わらせろ。俺も終わらせる。」

国枝は事件をもみ消した。その罪の告白を願った。片野坂は、警察学校に向かう。

姫香は、中富議員の孫にあたる。そのためイジメはなかったことにされた。片野坂は復讐と口封じのため3件の殺人を犯した。

「9年前の真相を明らかにできるのは、ピュアで真っ直ぐで無鉄砲のお前らのような人間だけだ。」

片野坂は、3件の事件を告白するが逮捕はされなかった。国枝は、部下が事件に関わったことを認めなかった。

家族を守るために

「力が弱かったのは、子どもの犯行だったからですよ。」

姫香を殺したのは、片野坂のもう一人の娘。姉が自殺した後でイジメの現場を撮影していた。それを気づかれて姫香を殺してしまう。

「通報しないで。もう娘を失いたくない。家族を守って。」

片野坂は、遺体を埋めてしまう。天満千尋は、事件を目撃してしまった。家まで来た天満は、揉み合ううちに頭を打って死んでしまう。

片野坂は、防犯カメラの前で殺したふりをする。最後の殺人、近藤には悪いウワサがあった。

「教官は、そこで初めて人を殺めた。」

近藤は、金の要求をしてきた。その待ち合わせ場所で殺してしまった。

一ノ瀬は、携帯の映像を見せる。そこには、片野坂の娘の姿が写っていた。姫香を殺したのは橘冬美だった。

見逃し動画配信サービス「未満警察ミッドナイトランナー」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「未満警察ミッドナイトランナー」は、動画配信サービスHuluで配信されています。

・スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
詳しくはこちらから⇨「Hulu

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

「未満警察ミッドナイトランナー」最終話感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました