【MIU404】9話あらすじと視聴率!ハムちゃんを救え桔梗に残した言葉

MIU404

桔梗の家に盗聴器を仕掛け、走り去る車を特定した。その付近で虚偽通報で取り逃がした成川を見つけた。

第9話、或る一人の死。衝撃の急展開!! ついにあの男が動き出す。

「MIU404」9話視聴率

「MIU404」第9話が放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

野木亜希子さんが脚本のオリジナルドラマです!

「MIU404」9話あらすじ

桔梗(麻生久美子)の自宅に盗聴器が仕掛けられた一件が進展する中、伊吹(綾野剛)、志摩(星野源)らのもとに、虚偽通報事件で逃走中の高校生・成川(鈴鹿央士)が暴力団の関係先に出入りしているという情報が入る。成川を取り逃がしたことに責任を感じていた九重(岡田健史)は捜査を志願し、陣馬(橋本じゅん)と共に成川を捜し出そうとするが…
一方、成川は久住(菅田将暉)の世話になりながら、ナウチューバ―・REC(渡邊圭祐)に接触し、賞金一千万がかけられた羽野麦(黒川智花)の捜索を依頼する。
そんな中、桔梗宅への住居侵入事件の主犯が、エトリと繋がりのある辰井組の組員だったことが分かり、関係各所への一斉ガサ入れが決行される。桔梗はエトリを再び取り逃がすことを恐れ、伊吹、志摩らにエトリにつながる人物を探すように命じるが…

出典:公式ページ

九重の後悔

羽野麦は、事情聴取のやり直しを受けることになった。週末だけバイトしている店でエトリと知り合った。

「一度気に入られた女は、オモチャになるしかない。もし逆らえば、寒くて暗くて狭いところに連れられて帰って来れないって。」

麦は警察に行くが妄想扱いされる。桔梗だけが信じてくれた。

「岳くんを見つけたいんです。これ以上罪を重ねないように。」

成川岳は、母親の誕生日に連絡していた。久住に世話になっているから大丈夫。

久住はバシリカ高校にドーナッツEPを流した。そのせいで陸上部は大会に出られなくなった。なぜ、成川が久住と一緒にいるのか?

「俺のこと覚えてますか?」

成川は、羽野麦に近づいた。麦はアドレスを教えてしまう。成川はエトリに会うことになった。

羽野麦の命運

辰井組のガサ入れが決まった。貧困ヤクザを利用しているエトリを潰さなければ意味がなかった。

「遅くなって、ごめんね。不動産屋さんは?」

麦は成川に呼ばれて会ってしまう。

「一緒に戦おうって言ってくれた。ナリくんもそういう人に会える。」

麦は、エトリの車に拉致されてしまう。その頃、辰井組のガサ入れが始まった。澤部のパソコンからは麦の写真が見つかった。

「落ち着いて聞け、ハムちゃんがいなくなった。携帯も繋がらない。おそらくエトリに捕まった。」

矢吹と志摩は、澤部を捕まえる。その頃、成川はエトリの部下から現金を受け取っていた。

「あの、あの人本当に詐欺師なんですか?」

成川は、麦がエトリに首を絞めらるところを見てしまう。

助けられた命

成川は久住に連絡をするが相手にされなかった。起捜メンバーは、麦が連れ去られた場所に向かう。

「暗くて寒くて沈められる…。人を絶望させる場所…水?」

麦と成川は、井戸に落とされてしまう。

「桔梗さんにさっきのことだけ伝えて、必ず約束。」

桔梗は都内にある井戸と特定する。成川の声は伊吹に届いた。

「ハムちゃん、ハムちゃん、ハムちゃん。分かる?ハムちゃん。間に合った、間に合った。」

警察はエトリを捕まえた。成川は九重に逮捕される。矢吹と志摩の上をドローンが飛んだ。ドローンはエトリの乗った車を狙って爆発した。

見逃し動画配信サービス「MIU404」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「MIU404」は、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」か「TVer(ティーバー)」で見ることができます。

・「Paravi(パラビ)」は、2週間が無料の見放題サービスがあります。2週間を超えると月額1,017円がかかります。

・TBSドラマの人気ドラマが見放題になります。

*無料サービス中に解約すると料金の発生はありません!

「TVer(ティーバー)」は、放送後7日間だけ無料で見ることができます。

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

『MIU404』8/21(金) #9 住居侵入事件の一斉ガサ ついに、あの男が動き出す…【TBS】

「MIU404」9話感想

コメント