【アンサング・シンデレラ】3話あらすじと視聴率!俺はあんた達とは違う理想を捨てた薬剤師

アンサング・シンデレラ

大宮清が入院してきた。肝機能の数値が上がっていた。葵は服用している薬の確認をする。

第3話、俺はあんた達とは違う

見逃してしまった方はこちらから⇨「FODプレミアム」でどうぞ!

「アンサング・シンデレラ」3話の視聴率

「アンサング・シンデレラ」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、8.8%でした!

「アンサング・シンデレラ」3話のあらすじ

葵みどり(石原さとみ)は相原くるみ(西野七瀬)と救急センターの調剤室で仕事中。すると、処置室にいた瀬野章吾(田中圭)から、搬送された小学校教師、新田奏佑(浅利陽介)の処置を手伝うよう呼ばれる。意識を取り戻し、医師から入院を告げられたが拒否する新田をみどりがなだめる。

調剤室に戻る途中、病院薬剤師の忙しさに辟易するくるみに、みどりは産休育休を取っていた先輩が戻ってくると告げる。しかし、その先輩はドラッグストアに転職することになってしまった。このままでは忙しくなりすぎて、みんな辞めてしまうと嘆く刈谷奈緒子(桜井ユキ)を販田聡子(真矢ミキ)が諫める。

みどりとくるみが、新田に服用している薬について聞くと、新田は大量の薬を出した。なかには日付の古い薬がある。また、くるみは半分に割られて処方された錠剤に気付くが、みどりが制した。みどりたちが新田の病室を出ると、ひとりの児童がいる。新田の教え子らしいが、声をかけると帰ってしまった。

錠剤を割る処方は、その薬剤で行ってはいけないもの。みどりから話を聞いた刈谷たちも憤る。みどりはドラッグストアに電話して、新田の薬を出した薬剤師に問い合わせるが、白けた対応に腹が立つだけ。それならばと、みどりは直接ドラッグストアに赴く。躊躇しながら店内に入り、薬剤師を探すみどりに声をかけた店員は『娘娘亭』で顔見知りの小野塚綾(成田凌)だった。小野塚が薬剤師だということを隠していた事、新田の薬について電話で応対していたのも小野塚であった事に憤るみどり。しかし、小野塚も病院薬剤師を嫌っている様子で…。

公式ページ:アンサング・シンデレラ

理想を捨てた薬剤師

「小野塚さんは、何のために薬剤師になったんですか?患者さんのためじゃないんですか?」

新田は、人工透析をしているため夜遅くに処方してもらっている。時間がないため、仕方なく錠剤を半分にすることもある。

葵は薬局を変えるようにアドバイスする。小学校の仕事をこなすためには、夜までやっている薬局を利用するしかなかった。

新田は薬を飲み忘れることがある。葵は、その全てをチェックした。フェロ・グラデュメットを飲んでいなかった。

その夜、新田が病院からいなくなる。葵は薬局に連絡をして協力してもらおうとする。小野塚は薬局のポップを思い出す。

「新田さん、新田さん大丈夫ですか?」

新田は、小学校の入り口で倒れていた。小野塚が発見して救急車を呼んだ。

薬を飲まない患者

新田のように腎機能障害がある場合、フェロ・グラデュメットは飲まなければいけない。なぜ飲まなかったのか?

「それを飲むと気持ち悪くなって、一度子どもたちの前で吐いてしまって…。」

透析をするようになって、全てが変ってしまった。小学校では、新田のクラスはハズレと呼ばれるようになった。

子どもたちもバカにするようになった。グランドで走ったときに倒れてしまった。新田は教師を辞めようと考えていた。

葵はお薬カレンダーを準備していた。その袋に子どもたちからのメッセージを入れる。

先生に早く会いたいよ。先生の顔書いたよ見て。子どもたちからのメッセージに新田は泣いてしまう。

「病気とつき合いながら、別の形の理想の先生を目指すことだってできるんじゃないですか?」

もう一度、理想を求めて

葵は小野塚に謝りに行く。小野塚は薬剤師の資格をとるため600万円の奨学金を使っていた。薬局で働くのは肩代わりしてくれるからだった。

「俺はそっちを取った、理想じゃなくて現実を。あんたみたいにやるき満々でやってたら続かないんだよ、この仕事は。」

トイレットペーパーの補充、栄養ドリンクの補充。そんな日々を続けていくうちに理想は離れて行ってしまった。

「どこにいてもどんな境遇でも、必死に理想を追究し続けている人はいると思います。新田さんもその一人です。」

小野塚は何も言い返せなかった。

「新田さん、困ったことがあったら何でも相談して下さい。」

小野塚も少しだけ変わろうとしていた。

見逃し動画配信サービス「アンサング・シンデレラ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「アンサング・シンデレラ」は、動画配信サービス(2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「アンサング・シンデレラ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

・動画配信サービス「FODプレミアム」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

FODプレミアム

FODプレミアム公式ページはこちらから⇨「2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

「アンサング・シンデレラ」3話感想

コメント